CLOSE

マジックショーを子ども会「6年生を送る会」の出し物として開催!in広島・福山市

  • 開催日

    2011年3月13日
  • 開催場所

    広島県福山市
  • お問い合わせ内容

     広島県福山市の子ども会さんからマジシャンの出張のご依頼をいただきました。この日開催する「6年生を送る会」の出し物の一つとしてマジックショーを開催したいということでした。
マジシャンを子ども会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 広島県出身で現在は大阪を拠点に活動する男性マジシャンがお伺いしました。普段はマジックバーなどお店でのショーを中心に活動していますが、子ども会などお子様向けイベントに多数出演しております。間近でご覧いただくテーブルマジックから大人数でお楽しみいただく程度まで対応可能なステージマジックまで幅広く可能で、若手らしく勢いのあるスピーディなショーをお届けします。

会場の様子

 どこにでもある普通の地域の公民館にて会は開催されました。この日のために役員さん達は館内に紙花が飾られていたり、マジックショーを告知した手作りポスターもご準備してくれていました。そして、午前10時の集合時間になるとこの日参加する子ども達が60名ほど集まってくれ、役員さんが企画したミニゲームやビンゴ大会などを楽しんでいました。

マジックショーの様子

 マジックショーは会が始まって1時間経過した午前11時より30分間ご覧いただきました。目の前でマジックショーを見るのは初めてという子ども達ばかりだったということもあり、オープニングのマジックから食い入るようにマジシャンに視線を送っていました。 ショー構成はテレビでよく見るトランプや身近なものを使ったマジック、選ばれた子ども達にも体験してもらえるマジックなどを披露しました。また、火気使用もOKをいただきましたので見た目もダイナミックなマジックも披露しました。次々と目の前で繰り広げられるマジックに子ども達は大興奮といった様子で、歓声と拍手が常に鳴り止まないといった感じでした。一緒にご覧になっていた子ども会役員の大人のみなさんも華麗なマジックに魅了されているようでした。 こうしてショーは大盛況のうちに幕を閉じました。子ども達のリアクションがとてもよかっったことで、喜んでもらえたということが実感でき、マジシャン自身も楽しくやれたと嬉しそうに語っていました。

子ども会役員さんのコメント

 1年生から6年生まで、そして保護者も、みんなで楽しめるマジックをしていただけました。声も出ないくらい驚いたり、みんなで大笑いしたりとあっという間の30分でした。 まだまだ見足りない位だったのでもっと長い時間でも良かった気がしました。今度お願いするときはもう少し長い時間でお願いしようと思います。間近で本物のマジックを見せてやれて本当に良かったです。 マジシャンさんが帰る時も、子ども達は「またきてね~」と満面の笑顔でした。ありがとうございました。

総評

 ショーの時間の件ですが、様々な観点、お客様のご意見から適正時間を検討しております。その結果、イベントパートナーでは理想としては、「もう少し見ていたかった」というぐらいの時間が一番印象に残るショーになると考えております。今回は上記の役員さんのコメントからもその狙い通りになったのではないかと思います。かといって、本当にそのショーの時間が正しいのかは観客のみなさんそれぞれの捉え方だと思います。今後もみなさんの感じたこと、思ったことを参考にさせていただきたいと思いますので、ぜひ我々に意見をお聞かせください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。