CLOSE

マジックのショーを家電メーカー商品展示会にて開催しました!in新潟

  • 開催日

    2011年6月18,19日
  • 開催場所

    新潟県新潟市
  • お問い合わせ内容

     新潟県新潟市で開催される家電メーカーさんの展示会でマジックショーを開催したいというお問い合わせがありました。定期的に開催している展示会で、若い世代のお客様を取り込む企画としてマジシャンの派遣をご依頼されました。
マジシャンをイベントに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 東京を中心に活動するコメディ系のマジシャンがお伺いしました。企業パーティーや結婚式の余興などとイベントで活躍する他、「あらびき団」などテレビ番組にも出演経験のまるマジシャンです。ある大物芸能人にも絶賛されたマジックの数々と笑いも誘う爆笑トークでみなさんに楽しい、忘れられないステージをお届けします。

会場の様子

 展示会が開催されたのは新潟市内にある産業振興センターでした。洗濯機、冷蔵庫、エアコンなど最新の家電が数多く取り揃えられておりましたが、地上デジタル放送移行まで残り1ヶ月ということもあってか、テレビコーナーが商品、配置スタッフの数が多かったです。お越しになられていたのは、50~60代の方達が中心でしたが、主催者側がターゲットとしている若いご家族連れの姿も見られました。

マジックショーの様子

 マジックショーは両日とも11:40と14:40からの2回開催されました。ショーの開始10分前になると、会場アナウンスを使ってご来場のお客様に呼びかけてくださったり、スタッフさんがお客様を誘導してくださるなどしていただけ、どの回もショースペースの周りには20~30名ほどの人だかりが出来上がっていました。 2日間で計4回のショーを実施しましたが、各回とも構成を変えたショーをご覧いただきました。スケッチブックからボーリングの玉がでたり、テーブルが浮いたり、お客様の選んだカードを剣で刺すマジックなどなどマジシャンが誇る豊富なレパートリーの中から厳選したマジックを披露しました。お客様との距離もとても近かったこともあり、より臨場感や迫力があったと思います。終了後にはマジシャンに直接、「楽しかった!」と声を掛けてくださる方もいるなどご好評いただけたようでした。 こうして、4回とも盛り上げることができたと思います。お客様のリアクションのおかげでマジシャン自身も楽しんでやらせてもらえ、主催者側からも「凄かったです!」とお褒めいただけました。

総評

 お客様のほとんどが、目の前でマジックをご覧になるのは初めてという方ばかりでした。そのため、みなさんに関心も集めやすく、上でも書きましたように盛況になったと思います。今後もより多くの人にマジックの楽しさ、面白さを伝えていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。