CLOSE

マジシャンを自治会主催の夏祭りのゲストとして派遣!in埼玉・さいたま市

  • 開催日

    2011年8月20日
  • 開催場所

    埼玉県さいたま市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県さいたま市の自治会からマジシャンの出張のご依頼をいただきました。自治会と子ども会が合同で開催する夏祭りのゲストとして、子ども達をはじめとする来場者を楽しませて欲しいとのことでした。
マジシャンをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 子ども達がメインターゲットそいうことでしたので、親しみやすいコメディマジシャンを派遣しました。過去にも子ども会のイベントにも多数出演経験がありますので、子ども達の扱いはお手の物。某大物芸能人にも絶賛されたマジックに加え、トーク力も長けておりますので、驚き、笑いありの楽しいステージを演出します。

会場の様子

 年に一度の夏祭りでしたが、雨の心配が尽きない一日になってしまいました。そのため地元の神社での開催の予定でしたので中止になるプログラムもあり、マジックショーも近所の自治会館に変更になってしまいました。子ども達の数も減るかなと思いましたが、自治会役員さん達が雨でもマジックショーは開催することを事前から連絡していたそうで、晴天時の予想と変わらない数の観客が来てくれました。

マジックショーの様子

 神社境内から屋内の自治会館へと変更になりましたが、簡易ステージもあったり、観客側にも暑さも和らぎましたので、かえってよかったのかもしれません。観客は大人と子どもそれぞれ30名ほどがご覧になってもらいました。 司会の役員さんにご紹介してもらい、ステージに登場するとオープニングからいろいろなマジックを立て続けに披露しました。この連続マジックに子ども達の視線は一気にマジシャンに集中、歓声やどよめきが上がっていました。お手伝いしてもらうマジックにもたくさんの子が立候補してくれるなど楽しんでくれている様子でした。一方、大人は始めのうちは食いつきも悪かったですが、徐々に子ども達のリアクションに影響されたのか最終的は子ども達と一緒に盛り上がっていただけました。 こうしてマジックショーは無事に終了。後半になるにつれて観客との一体感も生まれ、ご依頼をくださった役員さんもご満足されていました。

総評

 天候に左右され、当日になって屋外から屋内に変更になるなど臨機応変に対応したマジシャンに感謝です。ただ、マジシャン自身は最初から大人のみなさんを引きつけられなかったことを後悔していました。その向上心を大切にこれかも多くの方を楽しませてくれることを期待してます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。