CLOSE

マジシャンが子ども会・夏のお楽しみ会のメインイベントに出演しました!in千葉・成田市

  • 開催日

    2013年7月19日
  • 開催場所

    千葉県成田市
  • お問い合わせ内容

     千葉県成田市の子ども会からマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。終業式の終わった午後から開催する子ども会・夏のお楽しみ会のメインイベントとしてマジックショーをお願いしたいとのことで問い合わせてくれました。

マジシャンを子供会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

関東を拠点に活動するコメディ系の男性マジシャンを派遣しました。テレビ番組でも活躍するハマック柳田の弟子でもあるマジシャンで、様々なイベントで活躍しています。今回のような子ども会にも多数出演しております。その他にも企業パーティーや結婚式余興など大人でも楽しめる手品で盛り上げさせていただきます。

会場の様子

この日はほとんどの地域で終業式行われました。この子ども会の子ども達の小学校も午前中に行われました。そのため、午前中で学校はおしまいとなり、午後から終業式が行われた体育館にてお楽しみ会は開催されました。なので、子ども達はお弁当持参で全員で召し上がった後、お楽しみ会はスタートしました。マジックショーの他にもゲーム大会など役員のみなさんが企画した催しを楽しんでいらっしゃいました。

お楽しみ会の様子

当日は学校が終わった午前11時半頃に子ども達は集合、全員が揃ってお弁当を食べた後、12時半頃からお楽しみ会は始まりました。最初にゲーム大会が行われ、メインのマジックショーは午後2時半頃から予定されていました。ゲーム大会中は蒸し暑い体育館での会でしたが、元気な笑い声が響いていました。
 
そして、マジックショーの時間となりました。見えやすいように子ども達が座るフロアで実施しました。役員さんのご紹介を受けてマジシャンが登場すると、挨拶代わりにライターで火をつけてステッキを出すマジックを披露しました。このマジックに子ども達はマジシャンに座っていた子が立ち上がってご覧になるなど、釘付けの状態となりました。その後もトランプを使ったカードマジックやロープを使ったマジックなどを披露。子ども達の心を掴んだようでマジックが決まる度に大きな拍手、歓声、「ええ~っ!」というどよめきが上がったりしていました。また、子ども達の中からショーに参加してもらい、マジックを実際に体験してもらうコーナーも設けたのですが、上の写真のように我先にと手を挙げてくれました。
 このような形で終始、盛り上がった状態で進めることができたマジックショー。子ども達だけでなく、役員さんからも「楽しませていただきました!さすがにプロは子供の気を引きながら喋りもわかりやすく、食い入るように見ていました。」とコメントがいただけるなどご満足していただけました。

総評

暑い体育館でのショーでしたが、子ども達の元気に後押しされる形で頑張れたとマジシャンも申していました。観客の声援やリアクションの良さはマジシャンだけに関わらず、出演する人間からすれば何よりもの活力になります。その活力をいただくため、これからも日々精進していきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。