CLOSE

マジシャンが子ども会の新入生歓迎会にて出張マジックショーを披露!in福岡

  • 開催日

    2010年5月15日
  • 開催場所

    福岡県福岡市
  • お問い合わせ内容

     福岡県福岡市の子ども会からマジシャンの派遣のご依頼がありました。4月に入学した1年生の子ども会歓迎会のプログラムの一つとしてマジックショーを見せてあげたいとのことでした。
マジシャンを子ども会に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 福岡、九州地方を拠点に活躍するマジシャンがお伺いしました。これまでも子ども会などのお子様向けのイベントから企業主催のお堅いパーティーなどいろいろな場所でマジックを披露してきたマジシャンで、おしゃべりを中心としたサロンマジックからド派手なイリュージョンマジックまでとお客様のご希望に合わせてショー構成を組むことができます。そのスキルの高さがメディアにも取り上げられるなど九州屈指の実力派マジシャンです。

会場の様子

 この子ども会は同じマンションに住む子ども達が会員で、歓迎会が開催されたのもマンション内にある集会所にて行なわれました。かなり大きなマンションですので、子ども達だけでも80名以上が集まり、役員やご婦警さんを含めると120名近くもの方がご覧になりに来ていました。

マジックショーの様子

 午前10時ごろから子ども達が集会所に集まり始め、みんなが集まったのが確認された10時半ごろにマジックショーは開演しました。 集会所内に軽快な音楽が鳴り始め、マジシャンが横の扉から登場すると、流れるように連続でマジックを披露しました。突然、ハトが現れたり、リングを使ったマジックなど次々と披露されるマジックの数々に子ども達はスタートから心を奪われたように食い入るように見つめていました。後ろの方の子に至っては興奮してしまい、立ち上がってご覧になっている子もいました。まず、掴みとしては上々の手応えを感じました。 自己紹介を終えると、子ども達との絡みを重視したサロンマジックに転換。子ども達に話をふったりしながら進行しました。何人かのお子様にも前に出てきてもらって、マジシャンの指示を仰ぎながらご一緒にショーを盛り上げてもらいました。これには多くのお子様が立候補してくれ、マジシャンもどの子にするか迷っていました。 こうして子ども達に大いに興味、関心を持っていただけたマジックショーは盛況のうちに終了しました。ご覧になっていた大人のみなさんも一緒に楽しんでいただけたようでした。

クライアント様のコメント

 無事に子供会のイベントが終了しました。マジシャンさんには、こちらの至らぬ点・不手際が多々あったと思いますが子ども達が喜ぶ時間を提供してくださり、役員一同大変感謝しております。イベント終了後、子供達から「楽しかった!」とたくさん聞くことができました。本当にありがとうございました!

総評

 上記のコメントのように本当にお楽しみいただけたようで我々も嬉しく思います。お子様向けのイベントの場合のご依頼は多くいただくのですが、弊社としては今回の様なおしゃべり中心のサロンマジックを推奨します。もちろん派手なステージマジックも楽しめますが、子ども達自身も参加できたり、自分にもやれるかもと思えるのがサロンマジックです。そういった意味合いでは子ども達を飽きさせる可能性が低いです。お子様っ向けイベントをお考えなら、ご検討してみてください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。