CLOSE

こども園の父母会企画のお楽しみ会にマジシャンが出張!in東京都江東区

  • 開催日

    2014年2月6日
  • 開催場所

    東京都江東区
  • お問い合わせ内容

     東京都江東区のこども園からマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。お楽しみ会の催しにプロのマジックを子ども達に見せてあげたいという父母会の役員さんからのお問い合わせでした。
マジシャンをこども園に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 幼稚園、保育園といった小さい子向けのイベントにも数多くの出張経験を持つ女性マジシャンを派遣しました。優しい雰囲気で初めてマジックを見るという子にもとても親しみが持てやすいのも彼女の魅力の一つ。得意とするトランプマジックをはじめ、リングやロープなど多彩な道具を使って観客を楽しませます。

会場の様子

 こども園のお遊戯室を会場にお楽しみ会は開催されました。親子参観ということで、園児保護者合わせて130名くらいの方がマジックショーを見てくれました。前方に敷かれたシートに子ども達が座り、保護者のみなさんが後ろに座ってご覧になんていました。

お楽しみ会の様子

 午前10時過ぎ、子ども達と保護者のみなさんがお遊戯室に移動が完了した所でお楽しみ会は始まりました。その他に催しもなかったので、早速、マジックショーの幕が上がりました。 みなさんの拍手に迎えられて登場したものの初対面のマジシャンに子ども達はややおとなしかったです。ショーのお手伝いとして前に出てきてもらうことをお願いしても恥ずかしがってできない子がいたりもしましたが、マジシャンが笑顔で接したり、優しい語り口で話しかけたりしていくうちにだんだん慣れてきたようで、進んで「お手伝いしたい!」とアピールしてくれるくらいまでになりました。だいぶ打ち解けてくれたようで、鳩が飛び出すマジックなどマジシャンが繰り広げるマジックの数々に拍手や歓声もショーが進むにつれて大きくなっていきました。 この様子に園長先生からもお褒めの言葉をいただけ、「先生でも30分子供を集中させるのは大変で、せいぜい20分くらい。にも関わらず、みんなよく見ていたし、飽きずに集中させたのは凄い。また、機会があればお願いしたい。」とおっしゃってくれました。

総評

 初めてマジックを見る子に適任と思いご提案したマジシャンが思惑通りの結果を残せ、提案したこちらとしても嬉しく思います。今回のマジシャンをはじめイベントパートナーにはお子様でもすぐに打ち解けれれるパフォーマーが多数在籍しておりますので、初めての企画でも安心してお任せいただければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。