CLOSE

フェイスペイントコーナーを企業チャリティーイベントに設けました!in愛知・刈谷市

  • 開催日

    2011年5月22日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

     愛知県刈谷市である企業の従業員さんとそのご家族を対象とした社内フェスティバルがあり、似顔絵師とネイリスト、フェイスペイントアーティストの派遣のご依頼をいただきました。このイベントは東日本大震災のチャリティーイベントでもあり、似顔絵やネイルアート、フェイスペイントも整理券を販売し、その売上げを寄付することになっていました。ここではフェイスペイントの様子をレポートします。
フェイスペイントをイベントに呼ぼう!

会場の様子

 広い会社の敷地を活かして、様々な企画が準備されていました。一番広いスペースでは特設ステージが組まれ、有名人のトークショーが開催されたり、B級グルメなどの屋台がたくさん出ていました。フェイスペイントコーナーは体育館に設置され、似顔絵やネイルアートも同じく設けられました。

イベントの様子

 多くの人にフェイスペイントを体験していただきたいということで、凝ったデザインのものではなく、ワンポイントペイントをお一人様5分ほどの持ち時間で回していきました。時間の管理やお客様の整理、受付などはイベントスタッフさんが対応してくれたため、フェイスペイントをすることのみに集中することができました。 イベント開始前にスタッフさんにフェイスペイントを施しました。会場内でもかなり目立っており、フェイスペイントコーナーの宣伝になっていました。その効果もあってか、開始直後から予約が殺到しました。お越しになられた方はお子様が多く、中にはフェイスペイント初体験という子もいました。男の子には動物が、女の子には花のフェイスペイントが人気でした。ワンポイントですので、すぐに描き終えれるためぐずついてしまうといった子もおらず、いたって順調に進行することができました。完成したペイントを鏡でご覧になると、「かわいい!」などの感想を述べてもらえました。

総評

 その他のブース同様、フェイスペイントも多くの方で賑わっていて、こういったお祭りではピッタリな企画だなと改めて感じました。スタッフさん達も非常に協力的でやりやすかったとフェイスペイントアーティストも喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。