CLOSE

ショッピングモールにてフェイスペイントハロウィンイベントを開催!in東京・武蔵野

  • 開催日

    2010年10月31日
  • 開催場所

    東京都武蔵野市
  • お問い合わせ内容

     東京都武蔵野市にあるショッピングモールにおいてフェイスペイントイベントを開催したいというご依頼が入りました。ハロウィンイベントの一環として、お客様に無料で体験していただきたいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぼう!

会場の様子

 お伺いしたショッピングモールは10月中旬にオープンしたばかりだそうで、大勢のご家族連れで賑わっていました。この日のフェイスペイントイベントはショッピングモール屋外広場に特設スペースにて開催されました。机や椅子はご準備していただき、イベント開始1時間前には到着して準備を整えました。

イベントの様子

 台風も進路を変えたこともあり、予定通り屋外でのイベントは開催され、午前11時よりイベントはスタートしました。すると、スタートから大勢のお客様が列を作ってくださいました。ハロウィンを意識して、ペインターも黒い魔女の衣装を着用し、ペイント用のバケツもかぼちゃ模様など小道具にも用意していたのがお客様の注目を集めたのかもしれません。 さて、イベントの方ですが、こちらもハロウィン意識してサンプル作品にも多めにご紹介しておいた効果もあったのか、「かぼちゃ」や「おばけ」といったハロウィン関係のイラストの人気が高かったです。また、今回は、お母さん方もお子様と一緒にペイントをご希望されるパターンが多かったです。イベント自体もお子様のみといったイベントも多いので、ペインター自身もかなり印象に残ったようです。 イベントスタッフさんもお水の交換や適時休憩時間を確保してもらうなどのサポートもあり、順調にペイントをしていくことができました。そのおかげもあり、お客様にはそうとう喜ばれるイベントになりました。

総評

 順調にお客様の対応していくことができましたが、今後の課題も見つかりました。やはりこの時期に屋外でのイベントとなると、午後4時くらいになると日も落ち始め、暗くなってきます。そのため、ペインターも見えにくくなってきたり、その場で記念撮影をするお客様にも影響が出てきました。今回はその場ですぐに照明を出していただけたので、大きな問題にはなりませんでしたが、あらかじめこういったイベントではご準備をお願いしておこうと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。