CLOSE

自動車部品工場の社内祭りの会場にエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in岡山県真庭市

  • 開催日

    2018年10月8日
  • 開催場所

    岡山県真庭市
  • お問い合わせ内容

     岡山県真庭市の自動車部品などを製造されている工場の秋祭り実行委員会からエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。従業員とそのご家族を対象として開催される毎年恒例のお祭りの子ども向けの催しとして利用されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回レンタルいただいたのはイベントパートナーの中のエア遊具(ふわふわ)の中でも一、二を争うレンタル実績を持つ「エアランドミニ」。4m×4m×5mの大きさで屋外、屋内のどちらでもイベント会場内でインパクト抜群のエア遊具(ふわふわ)で日本各地のイベントで大活躍しています。在庫数も多いので、他のエア遊具(ふわふわ)と比べてリーズナブルな金額でご案内できるのもオススメする理由の一つです。

会場の様子

 工場の敷地内にて秋祭りは開催されました。開始時間の2時間ほど前にこちらも到着しましたが、既に実行委員会のみなさんはお越しになられて準備を進められていました。実行委員会の運営で金魚すくいや輪投げといったゲームコーナー、焼きそばや綿菓子などのグルメコーナーもあり、ソースのいい匂いが漂っていました。また、お父さん、お母さんが普段どういったことをしているのかを知ってもらうための「工場見学ツアー」も企画されていました。

イベントの様子

 ふわふわの設置・設営は滞りなく進み、秋祭り開始時間の30分前までには完了。そのため、ちょうどみなさんをお出迎えすることになりました。秋祭り初登場のふわふわに子ども達からの注目度も高く、来てそうそう真っ先にふわふわのもとに馳せ参じてくれる子もいました。しかし、社内見学ツアーへの参加が条件となっていましたので、まずはそちらのご案内していました。
 結果的にこの"おあずけ"状態が功を奏したようで、社内見学ツアーが終わるとたくさんの子ども達がふわふわに一気に集まってくれました。あまりの多さに一時は順番待ちの行列ができるほどの人気でした。ふわふわ係のスタッフさんに誘導されてふわふわの中に入った子ども達は飛び跳ね回ったりと楽しそうなご様子。笑い声やはしゃぐ声が会場に響き、秋祭りの賑やかさを演出しているかのようでした。また、周りがネット状になっているので外にいつお父さん・お母さんはスマートフォンを構えて我が子の写真を撮ろうとエア遊具(ふわふわ)の周りも大変賑わっていました。運営にあたったのはお祭りの実行委員でもある社員さん達からもネット状で囲まれた構造は中の様子が見やすく運営がしやすかったと好評でした。

総評

 開催日の2,3日前まで台風の接近で開催自体が危ぶまれていましたが、前日まで過ぎ去ってくれ、絶好の秋晴れでお祭りは開催されました。エア遊具(ふわふわ)の難敵でもある風もほぼ無風の状況で、設置設営に何も支障はございませんでした。結果は上記の通り、たくさんの子ども達に楽しんでいただくことができました。担当者様からも「会社イベントで初めての試みでしたが、子ども達がとても喜んでくれたのでお願いしてよかった!」というお言葉を頂戴しました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。