CLOSE

地元の青年会議所からのご依頼で市民まつり会場にエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in神奈川県大和市

  • 開催日

    2016年5月14日,15日
  • 開催場所

    神奈川県大和市
  • お問い合わせ内容

    神奈川県大和市で開催される市民祭り会場にエア遊具(ふわふわ)のレンタル・設置のご依頼をいただきました。このお祭りに参加する地元の青年会議所からのお問い合わせで、子ども向けに使用されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 ホームページ上でもご紹介しているエア遊具(ふわふわ)の中から、設置予定場所のスペースなども含めて考慮していただいた結果、エアランドシリーズの「エアランドミニ」に決まりました。1.2を争うレンタル実績を持つエア遊具(ふわふわ)で周りがネット状になっているので、中の様子が見やすく、ドームタイプよりも子ども達の出入りもしやすいなどといった利点があるエア遊具(ふわふわ)です。

会場の様子

大和市中心部にある公園で市民まつりは開催されました。2日間共お天気もよく、絶好のお祭り日和でした。大和市内の企業や団体が参加してテントやブースで企画が展開されていました。公園内には円形ステージがあり、その周りが今回ご依頼をいただいた青年会議所のスペース。エア遊具(ふわふわ)をステージ上に配置し、周りには同じく青年会議所が企画された工作体験のコーナーが設置されました。

イベントの様子

 市民まつりの開催時間は午前10時から午後5時というスケジュールで、9時までに搬入車は会場から出すように指示をされていました。なので、イベントパートナースタッフは午前8時過ぎには到着させていただきました。

 青年会議所側からもスタッフさんを出してくださったので、設置もいつも以上にスムーズにでき、予定通り10時から子ども達に遊んでもらえました。受付開始してまもなく、すぐに子ども達が遊びに来てくれ順調な滑り出し。お昼すぎをピークにエア遊具(ふわふわ)の中から子ども達の楽しそうにはしゃぐ声が絶えることなく聞こえてきていました。そんなエア遊具(ふわふわ)の周りには自分の子どもの楽しそうに遊ぶ姿を写真に撮ろうとする親御さんでいっぱい。周りがネットになっているエアランドシリーズの特徴は大きく活きていたところだったと思います。

 運営の方も設置をお手伝いしてくださった青年会議所のスタッフさんがそのまま運営スタッフとしてもお手伝いしてくださったので大変助かりました。ケガをしてしまうという子も出ず、無事に運営を終えることができました。

総評

2日間に渡って設置されたエア遊具(ふわふわ)。天候に恵まれたこともあって、市民まつり全体でも多くのお客様で賑わい、エア遊具(ふわふわ)にもたくさんの子ども達に遊んでもらうことができました。レンタルのご依頼をくださった青年会議所側にとっては予想以上の集客だったようで、「またお借りしたい!」と帰りがけの弊社スタッフに声をかけてくださいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。