CLOSE

商店会主催の駅前広場でのイベントにエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in東京都墨田区東向島

  • 開催日

    2016年12月11日
  • 開催場所

    東京都墨田区東向島
  • お問い合わせ内容

    東京都墨田区にある曳舟駅前の広場にて行われる商店会主催の行事で、エア遊具(ふわふわ)を設置したいというご依頼をいただきました。設置・撤収もお願いしたいとのご要望をいただき、当日はイベントパートナースタッフが会場にお伺いして担当させていただきました。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

設置場所は芝生広場などではないものの、屋外でスペースが確保できるとのことだったので、今回はエアランドミニをご提案しました。幅・高さが4m、高さが5m、同時に10~15名に遊んでいただけるエア遊具(ふわふわ)です。上に取り付けるキャラクターも選んでいただくことができ、当社でもおすすめしている人気シリーズです。

会場の様子

この日の会場付近は天気に恵まれ、雲のない晴天の下で「お宝市」という行事が行われました。飲食店が並ぶ広場の目立つ場所にエア遊具(ふわふわ)は設置され、お子様連れのご家族がたくさんみえました。他にもお笑い大道芸のステージが行われたり屋台が出ていたりと、会場は賑わっていました。

イベントの様子

エア遊具(ふわふわ)は、午前10時から午後4時まで設置しました。イベントパートナースタッフがイベント開始前にお伺いしてセッティングし、そのまま運営スタッフとして遊びにきてくださったお子様のご対応をしました。

事前にチラシが配られて周知されていたこともあり、ふわふわで遊ぶのを楽しみにして来てくれたお子様もたくさんいらっしゃいました。開始早々から遊びに来てくださり、混雑はしないものの終了時間まで途切れることなく子ども達がふわふわの中で跳ねて楽しんでいました。

子ども達のはしゃぐ声が広場にたくさん聞こえており、イベントをより賑やかで明るいものにできたと思います。主催者の方から、「お子さんも親御さんも大変喜んでいました。またイベントの際はお願いします!」と言っていただくことができました。

総評

開始から終了まで運営スタッフとして会場にいる間、商店会の行事ということでお子様からご年配の方までたくさんの方が会場にいらっしゃっており、地域のつながりのようなものを感じました。エアランドミニは上部に取り付けるキャラクターがアイキャッチとしてもとても効果的。今回のように多くの方に集まっていただきたいときのお手伝いをもっとできればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。