モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

携帯ショップに食品移動販売車(たこ焼き)を派遣いたしました!in三重・名張

食品移動販売 たこ焼き

開催日

2009年12月12,13日

開催場所

三重県名張市

パフォーマー

食品移動販売(たこ焼き)

お問い合わせ内容

 三重県名張市の携帯ショップからたこ焼きの食品移動販売車の手配のご依頼がありました。土日を利用してのイベントで、ご来店されたお客様にたこ焼きをプレゼントという企画でした。

ケータリングカーをお店に呼ぼう!

食数と配布方法

 たこ焼きは1パック6個ずつを1日200食、2日間計400食ずつをご用意いたしました。パック、爪楊枝もこちらでご用意いたしました。この日の配布方法は当日の折り込みチラシに付いている無料引換券をご持参して交換。もしくは、店舗にて新規でのご契約、機種変更をされたお客様にプレゼントという形で行いました。

会場の様子

 この店舗は大型ショッピングセンターの敷地内にあるため、100円ショップやファミリーレストラン、ドラッグストア、家電量販店等多くのお店が集結していました。そのため、携帯ショップの開店前から多くの車が駐車されていました。携帯ショップはというと、年末商戦のため、ポスターやたこ焼き配布告知のチラシなどが窓に貼られていました。

イベントの様子

 まずは、初日の12日。開店時間の10時から続々と携帯ショップにお客様がやってきました。チラシをご持参されながらお客様が目立ちました。ショップ側の宣伝が非常によかったのかなと思います。そのため、順調に数を消化していきました。途中、調理が間に合わず、寒い中でお客様をお待たせしてしまったことが反省点になります。そこで、それを防ぐため翌日は出来上がったたこ焼きを保温機を持っていき、ストックを大量に用意してお客様に配らせていただきました。この作戦は行って成功でした。初日よりもたこ焼きの配布ペースが早かったからです。しかし、この日はお客様をお待たせさせることなくお渡しできました。その結果、予定時間よりも早めになくなってしまうという盛況ぶりでした。

総評

 2日間とも残食なしの盛況で終わりましたが、やはりお客様を寒い中で待たせてしまったということは反省しなければいけない点です。あらかじめの準備や確認以外にもいかなる場合にも対応できるように、シュミレーションもしっかりしたいと感じました。


インターネットからのお問い合わせはこちら


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ