CLOSE

携帯ショップに食品移動販売車(たこ焼き)を派遣いたしました!in三重・名張

  • 開催日

    2009年12月12,13日
  • 開催場所

    三重県名張市
  • お問い合わせ内容

     三重県名張市の携帯ショップからたこ焼きの食品移動販売車の手配のご依頼がありました。土日を利用してのイベントで、ご来店されたお客様にたこ焼きをプレゼントという企画でした。
ケータリングカーをお店に呼ぼう!

食数と配布方法

 たこ焼きは1パック6個ずつを1日200食、2日間計400食ずつをご用意いたしました。パック、爪楊枝もこちらでご用意いたしました。この日の配布方法は当日の折り込みチラシに付いている無料引換券をご持参して交換。もしくは、店舗にて新規でのご契約、機種変更をされたお客様にプレゼントという形で行いました。

会場の様子

 この店舗は大型ショッピングセンターの敷地内にあるため、100円ショップやファミリーレストラン、ドラッグストア、家電量販店等多くのお店が集結していました。そのため、携帯ショップの開店前から多くの車が駐車されていました。携帯ショップはというと、年末商戦のため、ポスターやたこ焼き配布告知のチラシなどが窓に貼られていました。

イベントの様子

 まずは、初日の12日。開店時間の10時から続々と携帯ショップにお客様がやってきました。チラシをご持参されながらお客様が目立ちました。ショップ側の宣伝が非常によかったのかなと思います。そのため、順調に数を消化していきました。途中、調理が間に合わず、寒い中でお客様をお待たせしてしまったことが反省点になります。そこで、それを防ぐため翌日は出来上がったたこ焼きを保温機を持っていき、ストックを大量に用意してお客様に配らせていただきました。この作戦は行って成功でした。初日よりもたこ焼きの配布ペースが早かったからです。しかし、この日はお客様をお待たせさせることなくお渡しできました。その結果、予定時間よりも早めになくなってしまうという盛況ぶりでした。

総評

 2日間とも残食なしの盛況で終わりましたが、やはりお客様を寒い中で待たせてしまったということは反省しなければいけない点です。あらかじめの準備や確認以外にもいかなる場合にも対応できるように、シュミレーションもしっかりしたいと感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。