CLOSE

子ども会の新1年生歓迎のお楽しみ会に女性バルーンパフォーマーが出張!in大阪・大東市

  • 開催日

    2012年5月19日
  • 開催場所

    大阪府大東市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大東市の子ども会から大道芸人の出張のご依頼をいただきました。この春に子ども会の仲間入りした1年生だけを集めたお楽しみ会を盛り上げた欲しいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 地元・関西を拠点に活躍する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。楽しいおしゃべりを繰り広げながら、かわいい作品やおもしろい作品などなど、色んなものをバルーンでお作りします。そのレパートリー数は国内でもトップクラスです。もちろん、作品の完成度も高く、バルーンアートの全国大会にも出場するほどの実力です。

会場の様子

 地元の自治会館を会場にこのお楽しみ会は開催されました。参加したのは最初にも書いた通り、この春にこの子ども会に仲間入りした新1年生30名ほどと近所にお住まいのお年寄りの方もお越しになられていました。バルーンアートショーの他、ちょっとしたゲーム大会などをして過ごされていました。

イベントの様子

 バルーンアートショーはこのお楽しみ会のメインイベントとしてやらせていただきました。事前に子ども達にも告知したようで、楽しみに待っていてくれたようでした。 思ったより、バルーンアートショーの前の予定が早く終わったので、少し前倒しでショーを開始。楽しくおしゃべりをしながら子ども達が大好きなキャラクターや大人には懐かしいキャラクターなどをバルーンで作っていきました。新1年生だけあって、反応がとてもかわいく、作品が完成する度に「すご~い!」「かわいい~!」といった歓声が上がっていました。ショーの中では一番元気のよかった男の子に前に出てきてもらってお手伝いもしてもらいました(上記写真参照)。この場面がこの日一番盛り上がった場面でした。 そして、ショー終了後には全員にあらかじめ作り置きしておいたバルーンをプレゼントしました。どの子もとても嬉しそうな表情を浮かべて受け取ってくれました。今回のバルーンアートショーを企画した子ども会役員さんも下記のようなコメントを後日送ってくださり、ご満足していただけたようでした。

子ども会担当役員さんコメント

 新1年生歓迎のお楽しみ、という行事でバルーンアートのパフォーマンスをしていただいたところとても楽しく、素敵な会になりました。 色とりどりの風船が組み合わさり、形になっていくのを子供たちは何が出来上がるのか想像し、キラキラ目を輝かせて夢中でショーを観ていました。 大きな作品以外にも、子供たち全員にプレゼントしていただいたので、お土産に喜んでいました。 汗だくになりながらも子供たちのために一生懸命パフォーマンスをして下さったパフォーマーさん、どうもありがとうございました。

総評

 楽しい時間をお過ごししていただけたよかったです。子ども達の反応のおかげで、マジシャンもノリノリでやらせていただけました。「マジックショーを見たことある!」いつまでも覚えてもらったら嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。