CLOSE

女性バルーンパフォーマーが病院が主催のお祭りでショーを実施しました!in岐阜・養老町

  • 開催日

    2013年4月21日
  • 開催場所

    岐阜県養老郡養老町
  • お問い合わせ内容

     岐阜県養老郡養老町の病院が開催するお祭りにバルーンアートパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。患者さんや地域住民など子どもからご高齢の方まで集まるお祭りの中でバルーンアートのショーを実施してほしいとのことでした。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

岐阜県の隣・愛知県を拠点に活動している女性バルーンパフォーマーを派遣しました。バルーンアートというと洋風のイメージが強いですが、着物や日本舞踊などを取り入れた“和風”やパフォーマンスを行います。かなり珍しいそのスタイルと女性らしい華やかなパフォーマンスで、お子様のみならず、年配の方にも楽しんでるので、今回のお祭りにご提案しました。

会場の様子

この日は春らしい晴天に恵まれたもののやや風の強い一日でした。そんな中で行われたお祭り。地元の中学校吹奏楽部によるミニコンサートや餅つきなど病院の中や駐車場を使って一日を通して様々なイベントが行われました。人出も子どもからお年寄りまで、300名近くはお越しになられていたと思います。

バルーンアートショーの様子

バルーンアートショーは駐車場の方で午後から2回、ショーを実施しました。子ども達を中心にショースペースにはたくさんの観客が集まってくれました。

 ショーは音楽に合わせて動物やキャラクター物などを作成。あれもこれもバルーンアートで再現される様に子ども達だけでなく、大人達からも大きな歓声や拍手を送っていただきました。ショーの中では子ども達の中からお手伝いしてもらう時間も設けました。手伝ってくれた子には完成したバルーンアートをプレゼントされるとあって、たくさんの子が大きな声でパフォーマーに立候補の意思を示していました。運良く選ばれた子はお手伝いしている時は緊張した面持ちでしたが、バルーンアートを受け取ると飛び切りの笑顔を見せてくれました。その笑顔にパフォーマーもとても癒されたと喜んでいました。

 1回目のショー終了後の1時間後に2回目を実施したのですが、1回目をご覧になった方も再度来てくださるなど観客のみなさんには大変好評いただけたと思います。主催の病院側もその結果にご満足していただけたようでした。

総評

天気はよかったので、カラフルなバルーンアートがとても栄えていました。バルーンアートもそうですが、大道芸のショーは屋外での実施がお勧めです。今回のような空きスペースの有効活用にはもってこいの企画だと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。