CLOSE

商店街が開催する地域の活性化も目的にした秋祭りにバルーンパフォーマーが出張!in東京都北区

  • 開催日

    2014年10月19日
  • 開催場所

    東京都北区
  • お問い合わせ内容

     東京都北区の商店街から秋祭りにバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。商店街の組合が毎年開催しているお祭りで、子ども向けイベントで悩んでいたところ、イベントパートナーのホームページに行き着いたとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 都内を中心にバルーン活動をしている女性バルーンパフォーマーを派遣しました。保育士経験・役者経験を生かして、観客のみなさんに『笑顔の魔法』をかけることをモットーに明るく・元気に活動しています。その実力は非常に高く、国内のバルーンアートの大会で数々の賞を受賞するほどです。

会場の様子

 地域の住民同士の交流と活性化を目的に毎年開催されているこの秋祭り。ゲームコーナーや食べ物系の模擬店などが数多く出ていました。バルーンアートショーは商店街内にある公園で実施。パフォーマーの写真を載せたチラシやポスターが数日前から貼られていた効果もあってか、時間になると子ども達を中心に大勢の観客は公園に集まってくれました。

バルーンアートショーの様子

 午前11時と午後1時からの2回、バルーンアートショーは開催されました。午前中の回のみショーが終わった後にバルーンアート体験教室も行いました。 ショーでは歌にダンス、楽しい音楽やトークに合わせて可愛いバルーンアートを次々に作っていきました。子ども達に人気の動物やアニメキャラクターのバルーンアートにどの子も目をキラキラさせながらご覧になっていました。作品はもちろん見てくれている子ども達にプレゼント。運良くバルーンアートをもらえた子はとても嬉しそうな笑顔で受け取ってくれました。子ども達のバルーンアートへの興味もかなり高まったこともあり、体験教室もどの子も積極的に取り組んでくれ、円滑に進めることができました。自分で作ったバルーンアートを手にいい笑顔で写真を撮らせてくれました。さらに午後からの2回目にも1回目にご覧になった子が何名か来てくれました。 パフォーマー自身も子ども達の楽しそうな笑顔を間近で見られ、大変喜んでいました。商店街の担当者さんも絶賛してくださり、充実した一日でした。

総評

 商店街のみなさんによる手作り感ある素敵なお祭りでした。スタッフさん、観客のみなさん、どの方からもバルーンパフォーマーは温かく迎えていただきました。地域の交流、活性化という目的に少しでも貢献できたのなら幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。