CLOSE

九州を中心に活躍中の大道芸人を保育園夏祭りのアトラクションに派遣!in熊本県玉名市

  • 開催日

    2014年8月2日
  • 開催場所

    熊本県玉名市
  • お問い合わせ内容

     熊本県玉名市の保育園の夏祭りのゲストに大道芸人の出張のご依頼をいただきました。夏祭りのために幼稚園と父母会が協力して園庭にやぐらを建てるそうで、そこでパフォーマンスをしてもらいたいとのことでした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

大道芸人の紹介

 九州・福岡県を拠点に活躍する大道芸人を派遣。ジャグリング、パントマイム、バルーンアートなど複数のパフォーマンスをこなせる大道芸人で、様々なイベントで活躍。その実力は台湾の雑技大会で上位入賞という結果を残したこともあります。また、役者としての顔も持ち、テレビドラマや舞台に出演経験を活かした表現力は大道芸のショーにも活かされています。

会場の様子

 子ども達も楽しみにしていたこの夏祭りでしたが、週の半ばごろから台風の接近が予想され、直撃は避けたものの生憎の雨模様。せっかく組んだやぐらも使われることはありませんでした。しかし、園舎内にてお祭りは実施。狭いながらもかき氷やポップコーン、ヨーヨー釣り、くじ引きなどのお店を楽しんだり、練習してきた盆踊りを披露したりと子ども達は元気いっぱいに過ごしていました。

イベントの様子

 大道芸人のショーも雨の影響で園内のホールに変更となりました。ホールがパンパンな上に入りきれず、外からご覧になる人もいるほど多くの人に見ていただけました。 これだけの観客がいるということで、ショーは大盛り上がり。帽子を使ったジャグリング、シガーボックス、可愛いバルーンアートなど次々に繰り出されるパフォーマンスに子ども達は「ワ~ッ!」「すっご~い!」といった歓声を上げ、目をキラキラさせながらご覧になっていました。また、近隣にお住まいの方といった大人もショーをご覧になっていましたが、子ども達と同じように大道芸人のパフォーマンスに釘付けになっていました。この観客のみなさんの様子はショーをしている大道芸人にも確認ができたようで、喜んでいました。 ご依頼をくださった保育園の先生もショーには大満足。「今度は屋外でのパフォーマンスも見てみたい!」というコメントをいただきました。

総評

 残念ながらこの日は生憎の雨模様で色々と予定が狂ってしまいました。しかし、そんな状況でも子ども達から大歓迎を受け、その元気に後押しされる形でパフォーマンスをすることができました。観客の声援はパフォーマーにとって何よりの力にあるということを実感したイベントでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。