CLOSE

モデルハウスグランドオープンイベントでバルーンアートショーを開催!in福島・いわき

  • 開催日

    2010年10月3日
  • 開催場所

    福島県いわき市
  • お問い合わせ内容

     福島県いわき市の住宅メーカーさんの新モデルハウスのオープンイベントに大道芸人の派遣のご依頼が入りました。バルーンアートを中心としたパフォーマンスでご来場されたお客様、特にお子様を楽しませて欲しいとのことでした。
このパフォーマーを住宅展示場に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 関東地方を活動拠点としている大道芸人が福島のこの住宅メーカーさんイベントにお伺いしました。ちょっと体型はぽっちゃりしていますが、その見た目どおりの親しみやすい大道芸人で、小さい子向けのイベントから老人ホームなどでショーなど幅広い年齢のみなさんに楽しんでもらっております。芸の幅も広く、今回はバルーンアートでのご依頼でしたが、ジャグリングやマジックもこなせる器用なパフォーマーでもあります。

会場の様子

 モデルハウスのグランドオープンを記念して、土、日、月の3日間に渡ってイベントは開催されました。会場内には新しいモデルハウスを自由に色をつけてもらう「ぬりえコーナー」やかばんやかごなどの「ハンドメイド雑貨体験コーナー」なども設けられていました。そんな会場に多くのご家族連れがお越しになられていました。

パフォーマンスの様子

 大道芸人はこのグランドオープンイベントの目玉として、web上や当日の折り込みチラシなどで大々的に告知されていました。その効果もあってか、13時と16時のショーのスタート時間には小さなお子様からおじいさん、おばあさんまで多くのお客様に集まっていただけました。 この日のショーは住宅メーカーさん側のご要望どおり、バルーンアートを中心とした構成で臨みました。カラフルなバルーンを使って、いろいろなものを器用に繋げたり、捻ったりして作りあげていきました。そうして、徐々に形になっていく様子にお客様の視線も釘付けになっている様子でした。そのため、ショーの最中にできあがった作品はプレゼントさせていただいたのですが、ほとんどのお子様が「自分にくれないかな?」と訴えているような表情になっていました。ご一緒にご覧になっていたご両親やご家族の方である大人の方達も楽しそうにご覧になっていて、温かい拍手や声援を送ってくださいました。 こうして、2回ショーをやらせていただいたわけですが、とてもやりやすい雰囲気の中でパフォーマンスをすることができ、お客様からも『面白かった』『楽しかった』とお声を掛けていただけました。

総評

 福島への出張ということで朝早くからの出発で、移動に苦労したかと思いますが、本番ではイベントに訪れたお客様を楽しませることができました。住宅メーカーの社員さん達もいい方ばかりで、とても楽しい出張になりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。