モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

児童センターイベントでバルーンアートショーと体験教室を開催!in千葉・銚子市

バルーンパフォーマーバルーンアート体験教室の様子

開催日

2012年1月28日

開催場所

千葉県銚子市

パフォーマー

大道芸人(バルーンアート)

お問い合わせ内容

 千葉県銚子市の児童センターからバルーンアートショー+体験教室を企画したいというお問い合わせをいただきました。1月の親子参加イベントで実施したいということで、過去に一度も開催したこのとないバルーンアートで参加者に楽しい時間を過ごしてもらいたいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 千葉県、東京都、神奈川県など関東のイベントを中心に活躍するバルーンアートパフォーマーを派遣しました。幼稚園、保育園、子ども会、小学校など子ども達が対象となるイベントだけでも年間数十件単位で出演するパフォーマーで、子ども心を掴むのはお手の物。バルーンアート教室の経験も豊富で、丁寧で優しいレクチャーは子ども達はもちろん、保護者のみなさんからも高い評価をいただいています。

会場の様子

 銚子駅のすぐ近くにある児童センターにお伺いしました。いろいろな団体が自分達のイベントで利用したり、地域住民の交流を促進するためのカルチャー教室なども開催されている施設でした。この日のバルーンアートショー+体験教室には園児から小学生の親子連れ30名ほどが参加してくれました。

バルーンアートショーの様子

バルーンパフォーマー

 バルーンアートショーと体験教室は午後2時よりセンター2階にある部屋で開催されました。開催日の1週間前には定員30名の予約が埋まってしまったとのことでした。

 まずはショーからご覧いただきました。カラフルなバルーンを使って小物や世界的人気キャラクターを何本ものバルーンを繋ぎ合わせて作ったりしました。パフォーマーの華麗なテクニックに子ども達は夢中な様子でご覧になっており、作品が出来上がる度に大きな歓声や拍手を送ってくれました。また、子ども達にもショーのお手伝いをしいただく時間も設けると、多くの子が手を挙げてくれるなど終始賑やかなショーになりました。

 ショーが終わるとバルーンアート教室にそのまま移りました。子どもだけでなく一緒に来られていたお父さん、お母さん達にも参加してもらいました。パフォーマーからのバルーンアートのコツを教わりながら、親子仲良く挑戦していました。ほとんどが親子での参加ということもあり、パフォーマーが手助けすることも少なく時間内に全員が完成させることができました。

 こうして、イベントは無事終了。児童センターの担当者さんからも「大変盛り上がりました。今回の大盛況をふまえ、また御社にイベントを依頼させていただくかもしれませんので、その時はよろしくおねがいします。」と言っていただけました。


総評

 こちらとしては大人が意外とノリノリで参加してくれたことが驚きでした。子どもっぽいと思われがちなバルーンアートですが、大人でも十分楽しめるコンテンツだなと感じました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ