CLOSE

保険会社のお客様感謝イベントに似顔絵師を派遣しました!in静岡・浜松市、掛川市

  • 開催日

    2012年9月10日,14日
  • 開催場所

    静岡県浜松市(10日),掛川市(14日)
  • お問い合わせ内容

     静岡県浜松市の保険会社から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。日頃お世話になっているお客様などご招待するという趣旨のイベントで、10日に浜松市内で、14日に同じく営業エリア内の掛川市で開催するとのことでした。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 静岡県のお隣・愛知県を活動拠点にしている似顔絵師を派遣しました。趣味で似顔絵を描いていましたが、「似顔絵で人を笑顔にしたい!」という思いからそれまで勤めていた会社をやめ、プロの似顔絵師になった経歴の持ち主でアニメのようなかわいい似顔絵で子どもや女性を中心に絶大な支持をいただいています。その完成度の高さは全国放送のテレビ番組で紹介されたこともあるほどです。

会場の様子

 イベントは浜松駅、掛川駅の近くにある展示会などがよく開催されるイベントホールにてそれぞれ行われました。似顔絵プレゼント以外にもマッサージや占いといったコーナーがありました。このような企画から平日開催なので、主婦など女性を対象としているのだなと感じました。

似顔絵イベントの様子

 2日ともイベント開催時間である午前10時~午後3時までの間、会場内専用ブースに待機してご希望のお客様をお描きしました。平日なので、どれだけ来るんだろ・・・とのんびりムードで構えてました。しかし、いざイベントが始まると予想の正反対どころではないくらい2日間ともたくさんのお客様がお越しになられました。 似顔絵コーナーも開始早々から予約が殺到、時間の関係でお断りしてしまうお客様も出るほどの盛況ぶりでした。少しでも回転率をよくするため、このイベントでは時間のかかるフルカラーではなく、モノクロ(白黒)で対応しました。そのためお一人10分程度で回せたので、かなりの数を描くことができました。ただ、お描きしたらすぐ次の方に、という状況でしたので、あまりお客様とお話する機会がなかったのは残念でした。 しかし、お客様からも大変好評だったと担当者さんがおっしゃっていました。似顔絵師も似顔絵の楽しさ、おもしろさが届けれたら幸いですと言っていました。

総評

 平日イベントにもたくさんのお客様をお描きする機会をいただけ、感謝、感謝です。かなり忙しかったですが、予約の管理をきちんと担当者さん達がしてくださったおかげでトラブルなく終えることができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。