CLOSE

ハウジングメーカーイベントに似顔絵コーナーを設置!in千葉・野田

  • 開催日

    2010年12月19日
  • 開催場所

    千葉県野田市
  • お問い合わせ内容

     千葉県野田市のハウジングメーカーさんの住宅分譲地イベントに似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。お客様に様々なサービスイベントを展開する中、その一つとして似顔絵プレゼントコーナーを設けたいということでした。
この似顔絵師を住宅展示場に呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 似顔絵プロダクションにて3年間、お台場やショッピングモールやイベントなどで似顔絵を描いていた経歴の持ち主で、現在はフリーとなり関東圏のイベントを中心に活躍中の女性似顔絵師がお伺いしました。この似顔絵師は、漫画タッチのかわいらしく、ポップな感じが特徴な似顔絵で、小さいお子様から大人までイベント会場の彼女のブースは常に大勢の人で賑わっております。

会場の様子

 この日の会場は野田市郊外の住宅街の中にありました。すでに完成したモデルハウスと建築中のモデルハウスが計3棟公開されてました。似顔絵ブースはその中の1軒の駐車場に建てられたイベントテントの一角に設けていただきました。似顔絵以外にもお子様に風船のプレゼントやゲームコーナーが用意されていて、温かい豚汁やコーヒーなどが無料で振舞われていました。

イベントの様子

 肌寒かったですが、晴天に恵まれた一日となったイベント当日。モデルハウスの見学開始時間で午前10時から似顔絵もご希望されたお客様をお描きしていきました。 ご家族連れやご夫婦でのご来場が多く、到着してから各モデルハウスを見学され、その後、テントにて住宅に関するご相談などの商談をするといった流れでした。そして、その商談中に暇そうにされているお子様にハウジングメーカーの現地スタッフさんが声を掛け、似顔絵ブースに誘導するといった流れでお描きしていきました。お子様の面倒を見ていてくれるということで、ご両親にも喜んでいただきました。もちろん、似顔絵の方もご好評でした。 その他にも似顔絵師のサンプル作品をご覧いただき、一家揃ってお描きさせてただいたご家族もいらっしゃたり新婚のご夫婦のウェディング風に仕上げた似顔絵もプレゼントしました。ハウジングメーカースタッフさんも積極的にお客様に似顔絵を勧めてくださるなどして、この日は10名の方をお描きすることができました。

総評

 冬空の中、一日屋外でのイベントでしたが、ストーブなどをご用意していただいたり、温かい飲み物を差し入れてくださるなどなど快適な環境の中で描かせていただけました。その結果、お客様にお喜びいただけ、似顔絵師自身も満足しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。