CLOSE

鶏卵生産会社のお祭りで出張バルーンアートショーのご依頼!in茨城県石岡市

  • 開催日

    2016年7月16日
  • 開催場所

    茨城県石岡市
  • お問い合わせ内容

    茨城県石岡市で開催される鶏卵生産会社のお祭りにバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。近隣住民などをお招きして開催する感謝祭の子ども向けステージアトラクションの一つとしてパフォーマンスをして欲しいとのことでした。
バルーンパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

担当者さんからは「どうせならハイレベルなパフォーマンスをみなさんに楽しんでもらいたい!」とリクエストをいただきましたので、バルーンアートの全国大会でも優勝したことがある実績を持つパフォーマーを派遣しました。バルーンアートのレパートリーの数は500以上に加え、今現在もどんどん増えています。その中から厳選したバルーンアートをショーでは披露。その完成度の高さは子どもだけでなく、大人の方にも驚きいただけます。

会場の様子

鶏卵生産会社の敷地内でお祭りは開催されました。バルーンアートショーも開催されたメインステージを中心に様々なブースや屋台が出ていました。鶏卵生産会社らしく新鮮卵の即売会や生後間もないヒヨコとのふれあいコーナーなどもありました。メインステージでは地元のご当地ヒーローのショーや抽選会などが来場者を楽しませていました。

バルーンアートショーの様子

暑い1日となりましたが、お祭りには地元の方など大勢のお客様で大変賑わっていました。バルーンアートショーはメインステージで正午から予定されていました。ステージの前には観客席用のテントも用意されていたので、ちょうど昼食の時間とあって大勢の観客にショーを見ていただくことができました。

観客とコミュニケーションが取りやすいステージ前のスペースでショーは実施しました。音楽と軽快なトーク、ダンスなどに合わせ、動物、アニメキャラクター、乗り物などのバルーンアートを次々に作り上げていくのがこのパフォーマーのショースタイル。鶏卵生産会社ということでニワトリのバルーンアートもショーの中で作らせてもらいました。バルーンアート全国大会で優勝、日本一にもなったことがあるとあってどのバルーンアートも大人も目を見張る完成度の高さ。一つの作品が完成する度に「欲しい人~?」と尋ねると子どもに混じって大人の方でも手を挙げてくださいました。元気のいい返事をしてくれた子やお手伝いをしてくれた子などにプレゼントさせてもらうとどの子もとても嬉しそうにしてくれました。

そして最後に何本ものバルーンが空に舞う「バルーンリリース」でショーは終了。その瞬間、子どもも大人も、その場に誰しもが大きな拍手をバルーンパフォーマーに送ってくださいました。

総評

お食事をしながらご覧になる方がほとんどでしたが、視線はバルーンアートショーに向けてくださっていたので、視聴率は悪くなかったと思います。社員さん達によるお祭りの実行委員のみなさんも「予想以上に面白かった!」という声が上がったとのことでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。