CLOSE

毎年ご依頼をいただく重機メーカー社内納涼祭に今年も大道芸人を派遣!in愛知県大府市

  • 開催日

    2016年8月27日
  • 開催場所

    愛知県大府市
  • お問い合わせ内容

    愛知県大府市の重機メーカーの社内納涼祭に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ここ4年ほど連続でご依頼をいただいており、今年で5年目。今回も従業員やそのご家族が楽しめるパフォーマーをご提案してほしいとのことでした。
大道芸人をイベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

地元・愛知県を活動の拠点にしている大道芸人を派遣しました。ジャグリングをはじめ、バルーンアート、パントマイム、バランス芸など芸の幅広さが特徴な上にどのパフォーマンスもハイレベルで見応え充分です。地元FMラジオ局のレギュラーパーソナリティを担当、ジャグリング講座を講師役など活動の幅も多岐に渡るなど愛知、名古屋の大道芸人界を引っ張るパフォーマーの一人でもあります。

会場の様子

重機メーカーの工場敷地内にあるグラウンドで納涼祭は開催。昨年までと比べて、椅子の数も増えてよりゆったりとみなさんにお過ごしいただけるようになっていました。ステージでは大道芸人のショーの他にも毎年恒例の大抽選会に加え、今年は地元の和太鼓サークルもお越しになって、会場を盛り上げていました。

ショーの様子

例年通り、夕暮れ時から納涼祭は始まりました。開始しばらくして大勢の従業員のみなさんたそのご家族などで会場は一気に賑やかになりました。ステージイベントに大道芸人が登場するのも定番とあって、あらかじめ観客席に陣取られる方も多かったです。

和太鼓サークルのショーが終わり、まもなく日没を迎える所で大道芸人の出番となりました。その頃になると既に観客席はいっぱいで立ち見の方も大勢いました。そんな大勢の観客に大道芸人はまずは自己紹介のトークをしながらバルーンアートを披露。何を作っているかクイズ形式にして観客のみなさんとコミュニケーションを取らせてもらいました。このあたりはラジオパーソナリティもこなすだけあって、すぐにみなさんと打ち解けるとジャグリングや傘回しなど様々なパフォーマンスを立て続けに披露。スピーディーかつダイナミックに展開されるショーに観客も大盛り上がり。拍手、歓声が常に起こっている状態でした。そして、最も盛り上がったのが、日も落ちた中でのファイヤーパフォーマンスと「グラッフィックポイ」と呼ばれる音と光が織りなす新感覚のパフォーマンス。どちらも屋外や暗くなければという条件が必要とされるパフォーマンスでしたが、この日はそのどちらも満たしていたので決行。どちらも大いに観客を湧かせることができました。

結果的に今年も大道芸人のショーは大成功。実行委員会のみなさんからも「今年もお願いしてよかった!」というお言葉をいただくことができました。

総評

こちらのご依頼ではステージイベント用の音響機器や簡易照明なども弊社機器をレンタルいただいております。そのため、弊社スタッフも毎年のようにお伺いしておりますが、見知っている実行委員会の方が年々増えていっています。今年もみなさんに温かく迎えていただき、さらにはパフォーマンスショーも楽しんでいただけたことということで弊社スタッフも大変喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。