CLOSE

子ども達の夢を叶える地域活性化イベントにバルーンパフォーマーアキが出張!in愛媛県西予市

  • 開催日

    2014年3月9日
  • 開催場所

    愛媛県西予市
  • お問い合わせ内容

     愛媛県西予市の地域活性化イベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。このイベントは地域の子ども達から夢を募って叶えてあげるというもので、今年で3回目の開催とのことでした。今年は「風船でいろいろなものを作ってみたい」、「サーカスが見たい」という夢が選ばれたということで、イベントパートナーにお問い合わせがありました。そこで、国内でもトップクラスの実力を持つ、バルーンパフォーマーアキシンクロニシティをご紹介しました。  ここでは先にパフォーマンスをしたバルーンパフォーマーアキのショーの様子をレポートします。
バルーン王子・アキをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーアキの紹介

 日本を代表するバルーンパフォーマーの1人・バルーンパフォーマーアキ。大胆な発想で生み出される斬新な作品はバルーンアートの全国大会でも数度の優勝を果たすなど実力も折り紙つき。近年では国内に留まらず、ヨーロッパや韓国など海外のフェスティバルにも招待されるなど世界からも注目を浴びています。

会場の様子

 会場となったのは地域住民が利用する体育館でした。長閑な山々に囲まれた自然がいっぱいな所で、同じ敷地内にはテニスコートや野外教育センターなどの施設もありました。イベントの参加者は園児や小学生の親子連れから高齢者の方までと幅広く、100名ほどいらっしゃいました。バルーンパフォーマーアキとシンクロニシティのショーに先立ち、今回のイベントのきっかけとなった「風船でいろいろなものを作ってみたい」、「サーカスが見たい」という夢を教えてくれた子達の表彰式が行われました。

バルーンパフォーマーアキのショーの様子

 上でも書いたようにバルーンパフォーマーアキ→シンクロニシティという順番でショーを行い、最後にアキ主導でバルーンアート体験教室を行いました。

総評

 今回は子ども達の夢を叶えるというご依頼。最初はその責任に少々たじろいだ部分もありましたが、結果的には楽しそうに過ごすみなさんの笑顔を目の当たりにすることができ、今はホッとしています。また、スタッフさんが言っていたのですが、なかなかバルーンアートやジャグリングといったパフォーマンスを見る機会がないとのことで、子ども達の反応が新鮮なのがアキやシンクロニシティにとっては今後のいい刺激になっていたようでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。