CLOSE

落語家を食品メーカーの取引先との食事会の余興に派遣!in東京都・お台場

  • 開催日

    2015年5月16日
  • 開催場所

    東京都港区
  • お問い合わせ内容

     東京都港区・お台場のホテルで行われる食品メーカーの取引先を招いての食事会に落語家の派遣のご依頼をいただきました。落語家を派遣してくれそうなサイトを探していたところ、イベントパートナーに辿り着いたとのことでした。
落語家をイベントに呼ぼう!

落語家の紹介

 落語界の中でも名門一門に所属している落語家を派遣しました。師匠はテレビでも大活躍した超有名落語家で、平成21年に真打に昇進しています。学生時代のロックバンドで得た度胸を武器にイベントや関東地方の寄席などで活躍。テレビやラジオにも多数出演しています。

会場の様子

 東京都・お台場にあるホテルのパーティールームが会場。レインボーブリッジや東京タワーなど都内の絶景が楽しめるお部屋でした。この会場におおよそ50名くらいの方がお集まりになっていました。主催の食品メーカーの社員さん、取引先の方々で半々くらいの割合だったと思います。

イベントの様子

 食事会の開始時間は午後6時でしたので、落語家は午後5時前には到着。出囃子のきっかけなど打ち合わせしました。また、即席の高座もご準備していただけました。本番は午後7時過ぎでしたので、打ち合わせを終えると控え室に入り、着替えなどを済ませて待機していました。 そして、いよいよ本番。司会の方にプロフィールをご紹介していただき、落語が登場。みなさんの大きな拍手が迎えてくださいました。食事会ということですが、開始から既に1時間も経過していたので、ほとんどの方がお食事が終わっていました。そのため、落語家の話に耳を傾ける体制が整っており、落語家にとっても幸いな出来事でした。ある意味、接待の場でもあるので、ネタのチョイスも間違えないようにしましたが、うまくハマってくれたようで笑い声が何度も会場内に響いていました。 担当者さんもこの出来に満足してくださり、「来賓の方々にもとても喜んでいただけました。ありがとうございました!」というコメントをイベントパートナーの担当まで寄せてくれました。

総評

 単独のページがございませんが、イベントパートナーでは落語家の派遣も承っております。その他にも日本舞踊や民謡などといった和芸、伝統芸の取り扱いもございます。ホームページ上で紹介されていないものでもお問い合わせいただければ、対応できるものをご案内させていただきます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。