CLOSE

国際的な学会のレセプションパーティーのアトラクションにプロけん玉師の「伊藤佑介」を派遣!in京都府京都市

  • 開催日

    2015年12月3日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市で開催される学会のレセプションパーティーにけん玉のショーをアトラクションとして開催したいというお問い合わせをいただきました。外国からの招待客も多く、和風なアトラクションを楽しんでもらいたいとのことでした。そこで、世界初のプロけん玉師をご提案、派遣させていただきました。
けん玉師・伊藤佑介をイベントに呼ぼう!

けん玉師・伊藤佑介の紹介

 いわゆる「昔あそび」のけん玉を「パフォーマンス」へと進化させ、世界初のプロけん玉師として活躍する伊藤佑介。その活躍は日本国内に留まらず、アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国なと世界各国にも展開しています。年間公演数はワークショップや講演も合わせると300回を超え、全国放送のテレビ番組にも多数出演しています。

会場の様子

 11月下旬から京都市内で開催されたこの学会。4年に一度、世界各国持ち回りで開催される権威ある学会で日本では今回初開催。80の国と地域が出席されていました。伊藤佑介が出演したこのパーティーは最終日のガラディナーの位置づけで開催されました。

伊藤佑介けん玉パフォーマンスショーの様子

 レセプションパーティーは午後7時前から始まり、伊藤佑介の出番は午後8時過ぎの予定となっていました。今回は主催者の要望を津軽三味線奏者とコラボした日本の伝統的な技と音をお楽しみいただけるバージョンのショーを。さらに外国人の方が大半を占めるためトークも英語でこなしました。

総評

 様々な国の人達に日本が誇る「けん玉パフォーマンス」をお楽しみいただけました。主催者側もみなさんがけん玉を見入ってもらえたことが大変嬉しかったようで、出番終わりにたくさんの感謝の言葉をかけてくださいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。