CLOSE

地元商工会が開催する婚活イベントの司会にスタジアムDJ経験を持つMCを派遣!in東京都神津島村

  • 開催日

    2015年7月4日
  • 開催場所

    東京都神津島村
  • お問い合わせ内容

     東京都神津島村で行われる婚活イベントの司会・MCを派遣してほしいというお問い合わせをいただきました。地元の商工会が開催するイベントで、島内の男性と島外の女性の出会いの場として様々な企画があるそうで、その仕切り、進行をお願いしたいとのことでした。
プロの司会者をイベントに呼ぼう!

MCの紹介

 婚活イベントということでしたので、盛り上げるところはしっかり盛り上げれるMCを派遣しました。このMCはラジオパーソナリティのオーディションをきっかけにこの業界に入り、様々な番組の司会やDJを担当。サッカチームのスタジアムDJも担当したこともあるので、婚活イベントなど盛り上げが重視されるイベントに大変オススメです。

会場の様子

 伊豆諸島のほぼ真ん中に位置する神津島村。確かに距離はありますが、都心からでも電車と飛行機で2時間ほどで行けてしまいます。この週末は天候は今ひとつという感じでしたが、婚活イベントはほぼ予定通りに開催。男女合わせて30名ほどが参加されていました。

イベントの様子

 婚活イベントは2日間に渡って開催されました。派遣したMCは初日の朝一の飛行機で神津島村に移動。事前に進行台本などはいたいておりましたので、空港から婚活イベントの会場まで移動の車内で最終打ち合わせを済ませました。 そして参加者も集まり、午前10時過ぎから婚活イベントはスタート。(女性参加者のみなさんは前日に島に移動されていたそうです。)先にも書いたとおり派遣したMCの仕切りでイベントは進行。スケジュールのご案内や共通点探しゲームのルール説明などをしました。第一段階の企画が滞りなく終わると、島内観光へ出発。移動中のバスの中でもMCからどういったところを周るのかといったお話や注意事項をご案内しました。この島内観光ではMC自身も神津島に初めての訪問でしたので、参加者と一緒に自然豊かな島の風景を楽しませていただきました。そして、島内観光後はバーベキュー大会。そして、婚活イベント最大の山場、マッチングタイムとなりました。この緊張した場面もMCが仕切りました。大役でしたが、難なくこなしました。結果としてはカップルが5組誕生し、その他の方々も今後の展開が期待出来そうな雰囲気でした。2日目はほぼ自由時間でしたので、MCは午前中のうちには帰路につきました。 島で婚活イベントは初開催ということで、ややバタバタしたところもありましたが、楽しい催しだったとMCも申していました。また、島のみなさんにも温かく迎えていただいたことを感謝していました。

総評

 スタジアムDJの経験もあるとあって、状況に応じて臨機応変に対応することができました。カップルも無事生まれ、大成功な婚活イベントだったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。