CLOSE

人気モデルをお招きした専門学校特別講義の進行役に男性MCを派遣!in東京

  • 開催日

    2011年6月15日
  • 開催場所

    東京都渋谷区
  • お問い合わせ内容

     東京都渋谷区にある専門学校さんから講師をお招きして開催する特別講義に司会役のMCの派遣のご依頼をいただきました。現役のモデルさんを講師にお呼びする講座で、トークショーとファッション講座を仕切ってほしいとのことでした。
お祭りの進行役にプロのMCを呼ぼう!

司会・MCの紹介

 関東近郊のイベントや株主総会、セミナーなどで司会経験豊富な男性MCがお伺いしました。結婚式の司会から新商品の企画発表会見、お笑いライブ、トークショーの進行役など多種多様なイベントで司会を務めており、アドリブにも対応可能。その経験を活かした冷静な進行ぶりには主催者側からも大変ご好評いただいております。

会場の様子

 専門学校の講義室にて開催されました。特別講師として、テレビや雑誌などでも活躍する現役モデルを2名お呼びしていました。受講されたのは全員女性で120名ほど。ほとんどがこの専門学校の生徒さんで残りは外部からの希望された方達でした。現役モデルの貴重なお話が聞ける機会とあって、受講生のみなさんは開講を楽しみにしていらっしゃった様子でした。

講義の様子

 ファッションについて講義ということもあり、派遣したMCもラフな格好で司会役を務めさせていただきました。午後3時からの開講に合わせ、1時ごろには専門学校に到着し、モデルさん達と打ち合わせを済ませました。 今回の講義ではまずモデルのお二人からのトークショーから始まりました。受講生より質問を受けつけ、そこからMCが話を広げていきました。MCのアドリブ力が試される場面でしたが、無難に対応できたと思います。受講生からはファッションのことはもちろん、プライベートの質問まで飛び出すなど、終始盛り上がりいい雰囲気で進行していました。 その後はファッション講座に移り、モデルさん達がご自身や受講生のファッションについて寸評を述べていきました。おしゃれのポイントなど事細かなに説明やアドバイスをモデルさん達が送り、先程までと一転して受講生は熱心にその話に耳を傾けておられました。MCも男性からの視点を活かし、話を広げることができたと思います。 こうして、講義は無事終了。専門学校側からも「素晴らしい仕事をしてくださいました」とお褒めいただけました。

総評

 滞り無く進行ができ、我々も一安心です。MC自身も「みなさんが熱心に講義を受けていただけた」と役目を果たせたことを喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。