CLOSE

昨年も出張した家電メーカー展示会に今年も占い師を3名派遣!in北海道札幌市

占い師を

占い師の紹介

昨年は「手相」をメインにして鑑定させていただきましたが、今年の占いコーナーはリフォームコーナー内で展開するということで、「風水」や「家相」もできる占い師の派遣をご希望されました。派遣した3名の占い師はみな、イベント出張経験も豊富な占い師ばかりで中には雑誌に連載を持っていたこともある占い師も派遣させていただきました。

会場の様子

会場は昨年と同じく札幌市内にあるホテルのイベントホール。昨年同様、今年も大変規模の大きい展示会で、なんでも三日間の目的達成感売上額が1億5千万ということで、この家電メーカーの札幌支社の社員さんも総出だったようです。占いコーナーは先にも書きましたが、リフォームコーナー内に上の写真のうように3名の占い師が横並びする形で設置されました。

占いイベントの様子

占いコーナーの段取りは昨年とほぼ同じ。受付順に『風水か手相』どちらかをお客様に選んで頂き風水10分、手相5分で回していきました。受付専門のスタッフさんもつけていただいたので、占い師達は鑑定に集中させてもらえる環境を作っていただけました。

今年は手相に加えて風水・家相の鑑定も可能ということも大きくアピールしてくださいましたが、結果的には圧倒的に手相が人気でした。担当者さん的には占い師からの風水アドバイスを使い、リフォームコーナー内の水回り設備(トイレ、フロ、キッチン)などへ販売導入に繋げたかったようでしたが、テレビなどでも多く紹介され、占いの中でも比較的ポピュラーな手相の方がお客様的には関心が高かったようです。そのため、お客様の回転率が上がり、3日間、3名の占い師で200名を超えるお客様を鑑定することができました。

これだけの数なので、占いコーナー付近は混雑も予想されてましたが、終日受付スタッフさんが上手くお客様を時間通りに案内していただけけたのでスムーズに鑑定が進みました。お客様からも『楽しかった』『面白かった』と言われるような意見が多く寄せられていたとのことでした。

総評

昨年同様、スタッフのみなさんには大変温かく迎えていただいた上に完璧な運営をしていただき、占い師一同も仕事がやりやすかったと感謝しておりました。昨年に続き、お客様にも好評だったこともあり、担当者さんもご満足そうな様子で、全国に支店を持っているので、その他の地域でも開催できればとおっしゃっていただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。