CLOSE

家電メーカーの展示会のイベントコーナーに占い師を3名派遣!in北海道札幌市

  • 開催日

    2015年6月6日,7日
  • 開催場所

    北海道札幌市
  • お問い合わせ内容

     北海道札幌市で開催される家電メーカーの展示会に占い師の派遣のご依頼をいただきました。会場内に占いコーナーを設け、ご来場されたお客様へのサービスとして鑑定してほしいとのことで、占い師を3名手配してほしいとのことでした。
この占い師をイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 担当者さんからのリクエストで、数々の占いの中でもテレビなどで取り上げられる機会も多い「手相」のできる占い師3名を派遣しました。3名ともイベント出張経験も豊富な占い師で、これまでも住宅展示場、自動車ディーラー、携帯ショップ、ショッピングセンター、お祭りなど様々なイベントで活躍しています。

会場の様子

 会場となったのは札幌市内のホテルのイベントホールでした。かなり広いホールで、メインの家電製品のデモンストレーション・販売以外にもイベントも充実。占いコーナーをはじめに射的、だるま落としなどのコーナーがあり、法被をまとったスタッフさんもいたので雰囲気はさながらお祭りのようでした。

占いイベントの様子

 占い師1人ずつに手相が見やすいように電気スタンドがご用意していただけました。また、タイマーも用意され、お客様一人(一組)につき5分ずつ占うように指示をいただきました。占いには受付スタッフが2名おり、予約状況から判断した目安の時間が記入された整理券を配布されたので混乱することなく進行しました。 開始直後から本格的な手相占いが無料でしてもらえるということもあり、順調に予約が入り続けました。また、時間の経過と共に「占いが当たってる!」と感激されたお客様が多く、口コミでさらに占い希望者が増えていきました。結果的に展示会の開催中、途切れることなく次から次へと占い希望者が来られ、まるでわんこそばのように3名の占い師は占っていきました。ただ、忙しかったのは事実ですが、スタッフさん達が時間の管理をしっかりしてくださったので、トラブルもなく休憩もきちんと取らせていただけました。占い師達も口々に「スタッフの方たちも非常にフレンドリーだった!」「円滑なコミュニケーションが図れた!」と感謝していました。 結局、2日間で250名ものお客様を占わせていただきました。大変な盛況ぶりに占い師一同も喜んでいました。

総評

 占いコーナーのすぐ隣が射的などの子ども向け縁日コーナーということもあり、お子様をそこで遊ばせている間に親御さんが鑑定してもらうというパターンが非常に多く見受けられました。また、5分で鑑定してもらえるという気軽さも集客につながったと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。