CLOSE

占い師をショッピングセンターのゴールデンウィークイベントに2日間派遣!in和歌山県新宮市

  • 開催日

    2015年5月5日,6日
  • 開催場所

    和歌山県新宮市
  • お問い合わせ内容

     和歌山県新宮市のショッピングセンターから占い師の出張のご依頼をいただきました。過去にも何度か占い師や似顔絵師などを派遣したことのあるショッピングセンターで、ゴールデンウィークのイベントに今回は呼ばれたいとのことでした。
この占い師をイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 過去にもこのショッピングセンターにお伺いしたことのある女性占い師を派遣しました。関西・近畿地方のイベントを中心に活躍しており、ショッピングセンターの他にも大学の学園祭や携帯ショップ、自動車ディーラーなど様々なイベントに出張したことがあります。タロットカード、西洋占星術といった占術を駆使して、お悩みの解決のお手伝い、アドバイスなどをさせていただいております。

会場の様子

 昨年のお正月以来の占い師の派遣でした。その時と同様にショッピングセンターのイベントスペースに上の写真のような形で占いコーナーは設けられました。占いを希望されるお客様が周りの視線などを気にしないようにブースは幕で囲われていました。何度も開催しているとあってスタッフのみなさんの準備の手際もよかったです。

占いイベントの様子

 2日間とも午前10時スタート、午後5時終了のスケジュールでイベントは開催されました。1時間につき3名、20分1枠という設定になっており、予約の管理は受付はショッピングセンターのスタッフさんに担っていただきました。 結果から申し上げると、5/5は21名、5/6は15名の、合計36名を鑑定しました。長く続けていただいているイベントだけに、認知度も高くリピーターも多く、「来てくれるのを待ってました」と声をかけてくださる方など今回もとても喜んでくださいました。予約制で基本的には先着順。そのため、予約が埋まってしまうと後はお断りするしかなく、スタッフさんのお話では早々に予約も埋まり、かなりお断りして心苦しかったということでした。せっかくいらしてくださったお客様をお断りしてしまうのは残念なことではありますが、それだけ多くのお客様から求められたという意味では嬉しい悲鳴かもしれません。 2日間ともトラブルもなく、無事に終了。占い師自身も「これまで同様、スタッフさんのご協力のおかげでみなさんご満足いただける鑑定ができた!」と喜んでおりました。

総評

 占い師の出張を楽しみに待っていてくださるお客様も多く、こちらとしても大変やりがいと感じるお仕事です。担当者さんからも「またお願いします!」と言っていただけましたので、占い師には次回も頑張ってもらいたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。