CLOSE

児童センター夏休みイベントでバルーンアートショーとバルーン教室開催のご依頼!in千葉県四街道市

  • 開催日

    2016年8月11日
  • 開催場所

    千葉県四街道市
  • お問い合わせ内容

    千葉県四街道市の児童センターからバルーンアートのイベントを開催したいというご依頼をいただきました。夏休みイベントとしてプロのバルーンパフォーマンスを地元の子ども達に楽しんでもらいたいとのことでした。
バルーンアートパフォーマーを児童センターに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

関東地方の子ども会などのイベントに多数の出張経験を持つバルーンパフォーマーを派遣しました。年間で子ども向けのイベントだけでも50件以上出張していますので、初めてパフォーマーを呼ばれる方には大変お薦めです。お笑い芸人、舞台役者から転身した経歴を持つバルーンパフォーマーで、バルーンアートと楽しいトークでも会場を盛り上げます。

会場の様子

児童センターの遊戯室にてイベントは開催されました。バルーンアート以外には帰り際にお菓子が配られるぐらいで、バルーンアートをメインに据えられていました。当日は30名くらいが参加してくださり、今年から山の日ということで祝日だったこともありの親子で参加されている方もいました。

バルーンアートショーの様子

午前10時からイベントは開催。児童センターの施設長さんのご挨拶ついでにプロフィールを簡単にご紹介していただき、パフォーマーが登場。まずはショーからご覧いただきました。

ステージと呼べるようなものはなかったので、観客のみなさんとの距離も近かったです。そのため、何を作ってるかを子ども達に当ててもらうなどコミュニケーションを取りながらショーを進行。子ども達も元気に答えを言ってくれるなどして賑やかなショーになりました。完成したバルーンアートは一際元気に答えてくれた子や前に出てきてもらってお手伝いをしてくれた子などにプレゼントしました。

そして、ショーでできたいい雰囲気のままでバルーンアート教室。子ども達だけでなく、お父さん、お母さん達にも参加してもらいました。今回は帽子とお花を作ってもらいました。バルーンの捻り方され覚えれば誰でもできるもので、みなさんにもすぐに覚えてもらえました。最後は自分のバルーンアートを持って記念撮影をして、イベントは終了となりました。

子ども達は自分で作ったバルーンアートを嬉しそうに持ち帰ったということもあって、イベントを開催した児童センターの担当者さんからも「お願いしてよかったです。ぜひともまた開催したいです。」というお喜びのコメントをいただくことができました。

総評

参加された親御さん達も我が子と楽しい時間を過ごせてもらえたようなので、こちらとしても嬉しい限りです。担当者さんのコメントがもし実現したのなら、その時も親子揃って楽しめる時間を再びご提供できればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。