CLOSE

スーパーマーケットの夏休みイベントにバルーンパフォーマーが出張!in神奈川県横須賀市

  • 開催日

    2016年8月7日
  • 開催場所

    神奈川県横須賀市
  • お問い合わせ内容

    神奈川県横須賀市のスーパーマーケットからバルーンアートの派遣のご依頼をいただきました。夏休みの毎週末に親子向けイベントを開催するということで、その一環としてバルーンアート教室を開催したいということでした。
バルーンパフォーマーをイベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

子ども会や幼稚園などでのイベントでの子ども向けのバルーンアート教室の講師役経験も豊富なバルーンパフォーマーをご紹介しました。主に関東地方を中心に活動してもらっており、丁寧で親切なレクチャーはイベント参加者はもちろん主催者側からも大変評判のいいパフォーマーです。もちろん、バルーンアートショーやバルーングリーティングなどのオファーにも対応可能です。

会場の様子

このスーパーマーケットは定期的にイベントを開催しているそうで、夏休み中の週末土日のどちらかで必ずイベントを開催する予定となっていました。8月第1週目のイベントとしてバルーンアート教室が企画され、ご依頼をいただきました。参加されたのは近隣に住む園児~小学生の親子連れ。子ども達も含め常連さんばかりだそうで店員さんとも親しげで、和気藹々とした雰囲気のイベントでした。

バルーンアートショーの様子

バルーンアートショーと体験教室は午前の部、午後の部という形で2回実施しました。事前予約制になっていましたが、どちらの部も定員いっぱいの親子が参加してくれました。

定刻になるとまずはショーをご覧いただきました。ショーでは後に参加者にもバルーンアートを体験していただくわけなので、「バルーンアートをやってみたい!」と思ってもらえることを意識しながら実施。一見するとただの細長い風船も捻ったり繋げあわせたりすることで動物やアニメのキャラクターにすることができます。そんなバルーンアートの「自由さ」というものを感じてもらえたと思います。その効果もあってバルーンアート教室も参加されたみなさんは親子揃って熱心に取り組んでいただけました。わからないところがあればパフォーマーにも質問したりしてくださる場面もあり、バルーンパフォーマーも「教えがいがある方ばかりでした!」と喜んでいました。

スーパーマーケット側の担当者さんも企画内容に満足してくださり、「親子で楽しい時間を過ごしてもらえたと思います!また開催してみたい!」とまでおっしゃってくださいました。

総評

今回のバルーンアートをはじめ、この夏休み中はお料理教室やペットボトル工作、お母さん向けのお肌ケア講座などバラエティに富んだイベントを計画してるこのスーパーマーケット。お客様、地域との繋がりをとても大切にしているからこそ、イベントを計画しているのだと思います。その姿勢、我が社も見習いたいものです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。