CLOSE

葬儀会館の周年イベントに関西を拠点に活動中の似顔絵師を派遣!in大阪・河内長野市

  • 開催日

    2013年5月12日
  • 開催場所

    大阪府河内長野市
  • お問い合わせ内容

     大阪府河内長野市の葬儀会館から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。葬儀会館の周年イベントの企画の一つとして似顔絵コーナーを設置、ご来場された方達の似顔絵を描いてほしいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関西を中心に活動している似顔絵師を派遣しました。水彩の絵の具を使って描かれる温かく、優しいタッチの似顔絵はこれまでも数々のイベントに派遣していますが、どのイベントでもお客様の満足度は高いものばかりです。似顔絵業界の中でもその評価は高く、全国の似顔絵師が腕を競いあう大会にも毎年のように出場するほどです。

会場の様子

このイベントは周年イベントという名目で開催されましたが、地元の方達と共に歩む葬儀会館というのをアピールする趣旨も感じられました。なので、葬儀についての様々な疑問や不安に思うことについての相談ができるコーナーなどが設けられていました。ただ、堅苦しいイベントにはしたくないということで、似顔絵プレゼントの他にゲームコーナーなどといった賑やかな企画も準備されていました。

似顔絵イベントの様子

イベントは午前9時から午後3時ごろまで開催され、似顔絵師もその間、会館内に設置された特設ブースにてお越しになられた方達を随時お描きしていきました。

 イベントにお越しになられたのはご家族連れからお年寄りまで様々でした。ただ、この日は近くで地域の大きなお祭りがあったせいか、葬儀会館のスタッフさん達が思っていた以上の集客ではなかったようです。なので、似顔絵コーナーもそこまで混むことはありませんでした。そのおかげでと言っては何ですが、お一人に対してかけられる時間も長めにとることができたので似顔絵だけなく、背景もカラフルに仕上げることができました。また、一組お葬式をあげられたお客様がいらしたので、お子様など描かせていただいたのですが、「お葬式で似顔絵を描いてもらえると思わなかった」と意外なプレゼントに喜んでもらえました。(大往生のおじいさんの式だったのでみなさん明るかったです)

 その他にも空いた時間を利用して葬儀会館のスタッフさんなどもお描きして、この日は25名ほどの方達に似顔絵をプレゼントすることができました。スタッフのみなさんに親切にしていただけましたので和やかにゆったり描かせてもらえたと似顔絵師も感謝していました。

総評

「葬儀会館と似顔絵」と今までにあまりない組み合わせのイベントでしたが、お描きした方達には大変ご好評いただけたようでした。ただ、こういった地域住民に向けたイベントというのは多くなってきた気がします。そういったイベントには老若男女に人気の似顔絵プレゼント企画はとてもお勧めです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。