CLOSE

住宅メーカーがする賃貸住宅見学会に似顔絵師が出張!in埼玉県春日部市

  • 開催日

    2016年9月10日,11日
  • 開催場所

    埼玉県春日部市
  • お問い合わせ内容

    埼玉県春日部市で開催される大手住宅メーカーの賃貸住宅見学会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。ご来場された方へのプレゼント企画としてプロの似顔絵師が描く似顔絵をお渡ししたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

関東を中心に活躍してもらっている似顔絵師が出張しました。ポップなタッチで、女性や子どもを中心に数々のイベントでご好評いただいている似顔絵師です。住宅関連のイベントにも過去にもモデルハウスや住宅展示場など多数出演しています。

会場の様子

この週末の埼玉県春日部市は、1日目は晴れ、2日目はやや曇り空で、両日とも雨が降ることはない2日間でした。このイベントは賃貸住宅の経営をお考えの方向けのイベントで、賃貸住宅の実施例のご紹介や土地活用のアドバイスや賃貸住宅に取り付ける室内機器の展示などがされてました。まだ残暑も厳しかったですが、似顔絵コーナーは建物内に設置していただけたので、そこまでの影響はありませんでした。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーは見学会開催時間の午前10時から午後5時のお時間で稼働しました。見学会にご来場されてご希望された方ならどなたでも無料でプレゼントという段取りになっていました。

見学会は事前予約制になってたので、1日目と2日目で予約数に大きな違いがありました。そこで、似顔絵コーナーも各日で異なる対応をしました、1日目はお客様と対面してお描きする通常の席描きパターン、2日目は似顔絵希望者のお顔の写真を撮って、似顔絵は後日に住宅メーカー側からお渡しする形でお描きしていきました。2日目のお昼頃にバス2台で約70名の見学者が来場されるため、説明会の時間等で短時間で希望者全員をお描きできないということで、このような対応になりました。2日目のお客様が似顔絵を見てどういう反応をされたかはわかりませんでしたが、1日目のお客様はどの方も大変喜んで似顔絵を持ち帰っていました。

1日目、2日目で段取りが異なる形になりましたが、住宅メーカーのスタッフのみなさんには大変助けていただきました。特に2日目は大人数の見学者が集中して来場される中、混乱しないよう対応されて、無事トラブルもなく2日間終える事が出来ました。結果、1日目は9組/14名、2日目は22組/27名の方をお描きしました。

総評

見学会各日でお客様にそれぞれ異なる対応となりましたが、目立ったとトラブルもなく運営ができました。似顔絵の評判もよかったので、二重の喜びです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。