CLOSE

企業の社内総会お楽しみ企画として似顔絵コーナーの設置のご依頼!in愛知県刈谷市

  • 開催日

    2014年7月19日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

     愛知県刈谷市で開催される企業の社内総会に似顔絵師大道芸人2組、全体進行役の司会・MCの派遣のご依頼をいただきました。総会と言っても従業員さんのご家族も来られる懇親会のようなものでここ2年はアトラクションに大道芸のご依頼いただいていましたが、しっかりとした進行を目的に司会・MACを、より従業員やそのご家族に楽しんでもらうために似顔絵師を今年は呼びたいとのことでした。  ここでは会場エントランス前のロビーで対応した似顔絵師の様子のレポートをします。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 「TVチャンピオン」や「笑っていいとも」といった数々の有名テレビ番組にも出演、アメリカの似顔絵大会で優勝など輝かしい経歴を持つ愛知県在住の似顔絵師を派遣しました。アニメのような可愛らしい似顔絵は子どもや女性を中心にとても人気があり、今回のようなご家族連れをターゲットにしたイベントには大変オススメです。

会場の様子

 総会は刈谷市の中心部にあるコンベンションセンターにて実施されました。毎年恒例の行事で前半は社内の1年間の活動報告や表彰式、後半は2組の大道芸人によるアトラクションタイムというスケジュールになっていました。似顔絵コーナーは総会の行われるホールのエントランス前のロビーに設置。受付のすぐ側でした。

似顔絵イベントの様子

 総会自体は午後1時半からで、受付は午後1時から始まりました。似顔絵師は受付開始の午後1時からスタンバイし、後半のアトラクション開始までの2時間、ご希望者様をお描きしました。 開始直後からお子様連れの従業員さんを中心に次々と似顔絵をご希望される方が続出。2時間という短い時間でしたので、作成時間を少しでも短縮してより多くお描きできるモノクロ(白黒)でどんどんお描きしていきました。午後1時半に総会が始まっても前半はお堅い話ということもあり、似顔絵を待つ母子の列は途絶えることはありませんでした。似顔絵に対しての反応もとてもよく、その場で携帯電話で写真を撮ったり、互いに見せ合ったりと好評なようでした。 2時間程度でしたので、休憩も取らずに描き続けた結果、終了時刻の午後3時頃までに20名以上はお描きできたと思います。みなさんの喜んでいる姿に担当者さんも喜ばれていました。

総評

 ここ2年は大道芸人のみを派遣していましたが、よりみなさんに楽しんでもらうために似顔絵師を初めて派遣しました。結果は大満足していただけたようで、こちらも一安心です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。