CLOSE

プロ似顔絵師がリフォーム会社のお客様感謝祭に出張して大人気!in福島県喜多方市

  • 開催日

    2016年7月18日
  • 開催場所

    福島県喜多方市
  • お問い合わせ内容

    福島県喜多方市のりフォーム会社から似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。三連休の最終日に開催するお客様感謝祭内のイベントの一つとしてご希望されるみなさんの似顔絵を描いてほしいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

お客様のお顔の特徴をしっかり捉え、ポップで明るいタッチな似顔絵師を派遣しました。その似顔絵は女性や子どもからの支持が高く、今回のようなご家族連れが多そうなお祭りにはピッタリだと思いご提案しました。

会場の様子

この日の福島県喜多方市は晴れてはいましたが、やや薄い雲が掛かった天気でした。気温の方は前日の 夜から朝方にかけて雨が降った影響で日中でも暑過ぎず、比較的過ごしやすい一日でした。会場内ではドリンクや焼きそば、かき氷などが無料で振る舞われ、屋根リフォーム商品のブースや、ご家族で楽しめる催し(ステージ上の演奏ライブやミニSLコーナー、ビンゴ大会など)が行われていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵は来場されたお客様に無料で似顔絵を描いて差し上げるという段取りで、午前11時から午後4時までのスケジュールでお描きしました。感謝祭自体は午前9時ごろから始まっていたこともあり、開始前から似顔絵ブースには列ができていました。

その行列はしばらく途絶えることがなく、ブース席に座る似顔絵師からは列の先が見えなくなるほどの盛況ぶりだったとのことです。その結果、午後に入って早々に受け付けが締め切られ、整理券をもらえず、肩を落としている方が何組か見受けられました。短時間に大勢の方が押し寄せて一時はどうなるかと思いましたが、現場のスタッフさんが臨機応変に対応してくださったこととお客様のマナーの良さに助けられ、トラブルが起こることなくイベントは運営することができました。

開始直後はフルカラーでお描きしていましたが、少しでもご提供できる人数を増やすため後半は仕上がりの早い単色塗り(モノクロ)変更して対応。結果的に休憩時間以外はほぼ描きぱなっしで40名ほどをお描きしました。お客様も似顔絵に対して「玄関に飾ります!」「留守番してるお父さんが見たらビックリするわ!」という喜びの声から「こまめに休憩をはさんでくださいね」というねぎらいの声までいただけ、似顔絵師も大変感謝しておりました。

総評

冷たいドリンクを差し入れてくださるなどリフォーム会社のスタッフさんにも手厚く迎えていただきました。そのおかげもあって似顔絵師もこれだけの数のお客様でも快調なペースでお描きしていくことができました。上でも書きました通り、お客様の反応もよかったこともあり、リフォーム会社のみなさんも同じくよろこんでくださいましたが、それもみなさんのご協力があってのことだと感じております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。