CLOSE

集客イベントとして携帯ショップからフェイスペイントの派遣のご依頼!in埼玉県本庄市

  • 開催日

    2016年5月28日,29日
  • 開催場所

    埼玉県本庄市
  • お問い合わせ内容

    埼玉県本庄市の携帯ショップからフェイスペイントイベントをやりたいというご依頼をいただきました。お客様に楽しんでもらう集客イベントとして派遣してほしいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

お伺いしたのは美大出身のフェイスペインター。東京在住で主に関東地方を中心に活動しています。テレビ番組や雑誌にも数多く取り上げられたこともあるペインターで、過去にはアメリカで開催されたボディアートの世界大会で3位になったことも。フェイスペイント、ボディアート以外にも妊婦さんのお腹に絵を描くベリーペイントも対応可能です。

会場の様子

お伺いした携帯ショップはまだオープンした半年ほどのしか経っていないこともあり、キレイな店舗でした。フェイスペイントコーナーはお客様の待合スペースの一角に2日間共、設置されました。携帯ショップ側の方で手作りの看板をご用意してフェイスペイントイベントをPRしてくださっていました。

イベントの様子

イベントは午前10時から午後5時までのスケジュールで2日間共開催されました。特に条件もなく、フェイスペイントコーナーに来られた方ならどなたでも対応するという段取りでした。

フェイスペイントさせていただいたのはお子様がほとんどでした。折り込みチラシも入れられていたそうで、そのチラシを見て来られたというお客様もいました。流れとしてはフェイスペインターが用意したメニュー表から描いて欲しいイラストをお選びいただけるようにしました。イルカや蝶、ウサギなどワンポイント、5分もかからずお描きできるものばかり。イラストのどれかに人気が集中することなく、満遍なくご注文いただきました。お描きしたみなさんは可愛いペイントに大喜びなご様子で、中には両頬や両腕など複数箇所に描いて欲しいというお子様もいました。また、2日連続で来てくれる子もいたりもしました。

お描きした人数は1日あたり15名前後とそこまで多くはありませんでしたが、上記の通り、ペイントさせていただいたお客様の満足度という部分では非常に高かったと思います。そのあたりは携帯ショップ側も高く評価してくださり、「子ども連れでも気軽に来られるお店をアピールできた」とも言ってくださいました。

総評

フェイスペイントへの関心度も高く、お描きしたお客様のほとんどが自らフェイスペイントコーナーに来てくださる方ばかりでした。みなさんの反応は上記の通り大好評。フェイスペインターも楽しくお仕事させていただきました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。