CLOSE

今年も大盛況!大学の学園祭実行委員会からフェイスペイントコーナー開設のご依頼!in愛知県美浜町

  • 開催日

    2016年11月5日
  • 開催場所

    愛知県知多郡美浜町
  • お問い合わせ内容

    愛知県知多郡美浜町の大学からフェイスペイントの出張のご依頼をいただきました。昨年もご依頼をいただいた大学で昨年は雨の中での開催にも関わらず、大変好評だったことから今年もフェイスペインターを入れたいとご連絡をくださいました。
フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

昨年もお伺いした2名のフェイスペインターがお伺いしました。東海地方や関西地方を主な活動拠点に、イベント会場を盛り上げるペイントをお届けしています。学園祭の実行委員会は昨年と交代しているとあって、同じフェイスペインターが来てくれるのは心強いと即決してくださいました。

会場の様子

昨年は雨天の中での学園祭でしたが、今年は打って変わっての絶好のお祭り日和、爽やか秋空の下での学園祭になりました。ただ、やや風もあったので、フェイスペイントコーナーは昨年と同じくキャンパス内の屋根があるスペースに設けられました。風の影響を受けないももちろんですが、昨年と同じポイントなので、お客様に認知もしやすかったと思います。

イベントの様子

午前10時からフェイスペイントコーナーは受付開始でご依頼いただきました。フェイスペインター2名は1時間前には大学に到着して、準備を開始。段取りは昨年とほぼ同じでしたので、実行委員会のみなさんとの事前打ち合わせもスムーズに済ませることができました。

やはり今年はいい天気になったということもあり、学園祭も昨年以上の人出で大変な賑わいでした。そのため、フェイスペイントコーナーも開始時間から多くのお客様で順番待ちの行列ができるほどの人気イベントになりました。正確には数えていませんが、少なくとも昨年以上の集客になったと思います。昨年もペイントさせていただいた「リピーター」さんも多く、「とても嬉しかったので今年も楽しみにしていました」と仰ってくださる方もいれば、「フェイスペイントをしてみたかったけど、するチャンスがなく、今回してもらえてすごく嬉しいです!』と言って下さる方もいて集客以上に内容面でも大好評なイベントになったと思います。

また、かなりの混雑でしたが、常時、列の整理をしてくださる実行委員の学生さん達がいたので、目立ったトラブルもなし。フェイスペインター達も安心してペイントが出来たと感謝しておりました。

総評

フェイスペインターの曰く、フェイスペイントの認知度が上がっていると今回のイベントを通じて感じたとのことでした。と言うのもフェイスペインターが持参したデザインサンプルかお選びいただくより、スマートフォンで画像検索して「これを描いて欲しい!」とリクエストいただく場面が多々あったことがその理由で、実際にイベントパートナーへのお問い合わせも年々増えております。我々もこの機を逃すことなく、色々なイベントにフェイスペイントをご提案していければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。