CLOSE

ガス会社の展示即売会に出張フェイスペイントコーナー設置のご依頼!in千葉県浦安市

  • 開催日

    2016年11月3日,5日,6日
  • 開催場所

    千葉県浦安市
  • お問い合わせ内容

    千葉県浦安市のショッピングモールで展示即売会を開催するガス会社からフェイスペイントの派遣のご依頼をいただきました。ご家族連れや親子連れにも気軽に足を運んでもらえるイベントにするためにフェイスペイントコーナーを会場に設けたいとのことでした。
フェイスペイントをイベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

3日間共に同じフェイスペインターが出張しました。美大出身で、在学中からフェイスペインターとして活動。アメリカや韓国などで開催されたフェイスペイント、ボディアートの世界大会にも出場経験もあり、テレビ番組で紹介されたことも。イベント出張も関東を中心に販促、集客イベント、お祭りなど多岐に渡って活動しています。

会場の様子

ショッピングモール内にある催事スペースにてガス会社の展示即売会は開催されました。「冬」を前にして最新の暖房器具が展示されていた他、リフォーム相談コーナーなども設けられていました。また、フェイスペイントのように来場者に楽しんでいただける企画としてクリスマスリース作り体験コーナーやガス会社のイメージキャラクターの着ぐるみとの記念撮影会なども用意されていました。

イベントの様子

文化の日の祝日、1日置いて土日の3日間の日程でガス会社の展示即売会は開催されました。先週でハロウィンも終わり、ショッピングモール内は早くもクリスマスモードに切り替わっており、年末が近づいているのが感じられました。

フェイスペイントコーナーは展示即売会の会場一角に設けていただいたブースでした。簡単なアンケート付きの受付さえ済ませれば、どなたも無料でお描きする段取りでした。午前中はイベント自体の来客もまばらだったこともあり、フェイスペインターも手が空く時間もありました。しかし、午後になると客足が増え始めるとフェイスペイントコーナーも順番待ちの行列ができるほどの盛況に。フェイスペインターが用意したメニューから描いてほしいものを選んでいただけるようにし、この日はイルカや花など定番イラストの他、来場していたガス会社イメージキャラクターのイラストもメニューに加えました。本人(?)がいることもあってか、イメージキャラクターをご希望される方多かったです。顔だけでなく、手の甲や腕などご希望に沿ってお描きしました。

結局、3日間合計で200名弱ほどご対応しました。混雑する時間もありましたが、ガス会社の社員さんが列の整理などをしてくださったので、目立ったトラブルも起こらず、円滑なイベント運営をすることができました。

総評

ガス会社イメージキャラクターは特にリクエストをいただいたわけではなく、シンプルなデザインのキャラクターだったので、フェイスペインターの判断でイベント当日に急遽メニューに加えました。結果、今回の一番人気のイラストとなりました。この臨機応変な対応にガス会社の社員のみなさんも大喜びしてくださっていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。