CLOSE

巨大エア遊具(ふわふわ)をお客様感謝祭を開催する自動車販売店にレンタル!in岐阜県可児市

  • 開催日

    2016年11月18日,19日
  • 開催場所

    岐阜県可児市
  • お問い合わせ内容

    岐阜県可児市の自動車販売店から年に一度開催しているお客様感謝祭にエア遊具(ふわふわ)のレンタルしたいというご依頼をいただきました。特撮ヒーローのショーやスタッフのみなさんによる屋台、出店のコーナー、豪華景品の当たる抽選会の盛りだくさんの内容の感謝祭の企画の一つとしてエア遊具(ふわふわ)で子ども達に楽しんでもらいたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

設置スペースは十分にあるということで、イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)の中でもトップクラスのサイズのオープンランドタイプ「森のゆうえんち」をご希望されました。幅7.2m×奥7.2m×高さ4mというサイズは会場内でも目立つこと間違いなし。“ゆうえんち”という名を持つだけあって、中は様々な形のモニュメントが置かれ、子ども達が各々に好きな遊び方ができるようになっています。

会場の様子

土日の2日間を使って感謝祭は盛大に開催されました。ホームページや新聞折込チラシなどで大々的に告知されていましたが、天気に大きく左右されてしまいました。と言いますのも初日の土曜日は時折、強い雨が降るなど悪天候で一部中止になってしまったも企画も。一方、2日目の日曜日はまさに秋晴れという言葉がふさわしい天候で前日の鬱憤を晴らすが如く、たくさんの来場客で賑わっていました。

イベントの様子

上でも書きましたが、天候に影響が大きかったこのお客様感謝祭。エア遊具(ふわふわ)も結果的に大きく影響されてしまいました。
初日は開始時間前はまだ雨予報でしたが、降ってはいなかったので、予定通りにエア遊具(ふわふわ)は設置しました。しかし、始まってまもなくして強い雨が。ここで、自動車販売店との協議で運営を中断しました。その後、昼過ぎに雨が一度上がったので、運営再開するもまた雨が降り出したので、中断。その後も雨は降ったり止んだりで、結局、この日は運営→中断の繰り返しとなってしまいました。エア遊具(ふわふわ)は小雨程度なら大丈夫ですが、本降りになると水を吸い込んでしまうので、空気を抜いて畳まなければいけません。運営が中断になる度にその作業を繰り返したのですが、イベントパートナースタッフに加え、自動車販売店の若手社員さんにもお手伝いくださったおかげでエア遊具(ふわふわ)も大して濡れることもなく、いざ雨が止んだ時も円滑に再設置することができました。普段の運営の何倍もの労力がかかりましたが、運営できていた時にはたくさんの子ども達がどの子も楽しそうに遊ばれていました。エア遊具(ふわふわ)の人気を自動車販売店側には実感してもらえていたの積極的にお手伝いいただいたと思います。また、晴れ予報の翌日にはもっと盛況になるだろうというのを期待してもらっているようにも感じました。
そして、快晴となった2日目。打って変わって、エア遊具(ふわふわ)は1日中運営することができました。そして、自動車販売店に期待してもらった通り、開始から大盛況。子ども達の楽しそうな声が会場中に響き渡っていました。その人気は行列ができるほどで、一時は30分以上お待ちいただく時間帯もあるほど。終了時刻までエア遊具(ふわふわ)で遊ぶ子ども達が途絶えることはありませんでした。
この結果に自動車販売店のみなさんも大変喜んでくださいました。担当社員さんからは「来年もお願いできたら・・・」というお言葉までいただいてしまいました。我々としても雨の影響と言えど、初日の結果を挽回することができ、ホッとしました。

総評

エア遊具(ふわふわ)自体は毎年別会社からレンタルされていたそうですが、本体のみのレンタルで設置、運営は社員のみなさんでされていたとのことでした。言わば、「素人」の運営なので、うまく膨らませなかったり、運営中も子ども達を待たせてしまったりなど反省点も多かったようです。そんな時にイベントパートナーを見つけ、設置、運営、撤収を全てお任せできるということでご依頼をくださいました。雨の影響で社員さんのお力を借りてしまった点も「専任のスタッフさんの適切な指示がなければ、もっと大変だったと思います」と言っていただけるなど高く評価してくださいました
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。