CLOSE

エア遊具(ふわふわ)を町が主催する秋祭りのキッズスペースにレンタル!in福岡県岡垣町

  • 開催日

    2016年10月16日
  • 開催場所

    福岡県遠賀郡岡垣町
  • お問い合わせ内容

    福岡県遠賀郡岡垣町が主催する秋祭りの会場にエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。「まつり岡垣」という町の年に一度のビッグイベントで、子ども達の遊び場として設置したいということでした。
エア遊具をイベント会場に設置しよう!イベントに呼ぶ

エア遊具(ふわふわ)の紹介

イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)の中でもレンタル実績上位の「エアランドミニ」が選ばれました。エア遊具(ふわふわ)と言うとドーム型のものをイメージされる方も多いので、見慣れない形かもしれません。しかし、このエアランドシリーズはドーム型が持っている空気が漏れやすい、熱がこもりやすいという悩みを解決してくれる新世代型のエア遊具(ふわふわ)です。詳しくは下記ページもご覧いただければと思います。

新構造エアランドシリーズの特徴 -他社のふわふわとの違い-

会場の様子

この週末の福岡県は1週間前から雨予報。そのまま予報通りに前日は雨が降り、翌日も雨予報のまま。お祭りの開催自体も危ぶまれました。そして迎えた当日。雨は降っていたもの予想以上に小雨ということで開催を決行。一部中止になった催しもありましたが、エア遊具(ふわふわ)は会場の町立複合施設の芝生広場の一角に設置しました。

イベントの様子

小雨が降る中にも関わらず、お祭りには大勢の方がお越しになっていました。エア遊具(ふわふわ)が設置された芝生広場はキッズスペースとなっており、ご家族連れを中心に賑わっていました。

エア遊具(ふわふわ)も開始直後から順番待ちの行列ができるなど会場内でも屈指の人気コーナーになりました。元気に楽しそうに遊ぶ子ども達の賑やかな声が天に届いたのか、小雨もさらに弱くなり、昼前には上がってしました。そこから、お祭り自体もさらに活気づくと、エア遊具(ふわふわ)の順番待ちの行列もどんどん長くなっていきました。エアランドミニは側面がネット構造になっているので、中の様子が見やすいのも特徴の一つ。なので、エア遊具(ふわふわ)の周りには遊んでいる子ども達のお父さん、お母さん方が常にいらっしゃいました。遊んでいる子ども達はもちろんですが、楽しそうな我が子の姿にお父さん、お母さんも笑顔を浮かべてご覧になっていたのが、印象的でした。

結局、お祭りの終了までエア遊具(ふわふわ)で遊ぶ子ども達は途絶えることはありませんでした。一時は中止という可能性もあっただけにみなさんに楽しい時間を過ごせてもらえたので、喜びも一際でした。

総評

無事、設置、運営をすることができ、ホッとしております。主催の町の担当者さんも喜んでくださり、「来年もぜひお願いしたい!」というお言葉までいただけるほどでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。