CLOSE

エア遊具(ふわふわ)を小学校PTA主催の秋祭りにレンタル!in神奈川県横浜市

エア遊具をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回レンタルいただいたのは「ビッグドーム」。エア遊具(ふわふわ)と聞かれて思い浮かべる方も多いのではないかと思います。直径6mほどの円型のエア遊具(ふわふわ)で、内部はエアマットになっており飛び跳ねたりして遊んでもらいます。また、その大きさは会場内でもとても目立つので、アイキャッチとしての利用価値も備えています。

会場の様子

 毎年、PTAのが主導となって校庭で開催されているこの秋祭り。今年は校舎の耐震工事のため例年の4分の1が使えない状況とのことでしたが、的当てといったゲームコーナーや焼きそばといった屋台などがたくさん出ていました。土曜日のため児童は自由参加でしたが、低学年を中心にたくさんの児童とその保護者が来ていました。

イベントの様子

 午前9時の秋祭りスタートから児童達には遊んでもらいたいということでしたので、8時前にはスタッフは到着してエア遊具(ふわふわ)を膨らませました。大きな犬のエア遊具(ふわふわ)に児童達の期待も否応なしに高まっていたと思います。

総評

 当日は小雨交じりの天候でしたが、たくさんの児童に遊んでもらいました。PTA役員さんからも事前にありましたが、雨でもエア遊具(ふわふわ)の設置は可能?という質問をよくいただきますが、小雨程度でしたら設置は可能です。エア遊具(ふわふわ)本体はほぼビニール製ですのでそれほど影響はありませんし、空気を送り込む送風機さえ雨が防げれば対応可能です。ただ、晴れるもしくは屋内設置が一番安心ですが・・・
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。