CLOSE

エア遊具(ふわふわ)を医療法人が主催する文化祭会場にレンタル!in長野県飯山市

  • 開催日

    2015年10月18日
  • 開催場所

    長野県飯山市
  • お問い合わせ内容

     長野県飯山市の介護施設からエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。介護施設を運営する医療法人からのご依頼で、この日開催する文化祭の一般来場する子ども達用に会場内に設置されたいとのことでした。
エア遊具をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 会場スペースの関係などからこの日は「エアランドミニ」のレンタルをご希望されました。イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)の中でも高い人気を誇り、これまでも色々なイベント会場に設置させていただきました。乳幼児くらいの子なら15人くらいは同時に入れる広さでがあります。また、ルーフのキャラクターはお選びいただけるようになっており(今回は恐竜)、イベント会場のアイキャッチとしても機能します。

会場の様子

 爽やかな秋晴れに恵まれた文化祭当日。医療法人が運営する介護施設の敷地を使って開催され、朝から利用者やそのご家族、地元住民などで賑わっていました。エア遊具(ふわふわ)は芝生広場に割り振られたスペースに設置させてもらいました。ステージも組まれており、地元の高校生や小学生などによる発表などが文化祭を盛り上げていました。

イベントの様子

 午前9時半の文化祭開始時には遊べる状態にしておいていただきたいということでしたので、8時半ごろにはスタッフは到着。設置場所もスムーズにご案内していただけましたので、時間通りに設置完了できました。エア遊具(ふわふわ)の入り口前には介護施設の職員さん手作りの遊ぶ際の諸注意を書いた看板をご用意いただけました。

総評

 たくさんの子ども達に遊んでもらうことができました。当初はドーム型のエア遊具(ふわふわ)をご希望されていました。エア遊具(ふわふわ)という言えばこのタイプをイメージされる方も多いと思いますが、構造上お子さんの出入り時に、空気が漏れるので、出入りがいっぺんにあると膨らますための時間がかかるため混雑時には入れ替わりなどに時間がかかる傾向があります。そこで「エアランド」シリーズは夏場でも熱がこもらず涼しい、外から中の様子が見やすいというメリットもあり、イベントパートナーからも強くオススメさせていただいております。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。