CLOSE

神奈川・相模原の遊園地にフェイスペイントアーティストを派遣!

  • 開催日

    2010年2月27,28日
  • 開催場所

    神奈川県相模原市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県相模原市にある遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で開催されるイベントにフェイスペイントアーティストの派遣のご依頼がありました。これは直前に控えたひなまつりの関連イベントとして子ども達にフェイスペイントでおしゃれをしてもらおうという趣旨でした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

フェイスペイントアーティストの紹介

 今回伺ってもらった方ですが、フェイスペイント以外にもパントマイムやバルーンアートなどもできる大道芸人でもあります。そのため左の写真の看板に飾り付けしてあるバルーンはこの方の作品です。二足のわらじでしょ?と思われてしまうかもしれませんが、過去にもショッピングセンターなどの各イベント会場でその腕を奮ってこられた方ですので、腕は保証いたします。

会場の様子

 遊園地内の「かえで広場」という場所に簡易テントを張った特設会場があり、机・椅子をご用意してもらいました。先にも書きましたが、このイベントは有料で小さいサイズは100円で 、大きいサイズは500円でご提供させていただくことになっていました。

イベントの様子

 まず、初日の27日の様子をご紹介いたします。この日は朝から雨が降り続け屋外施設のためお客様は少なめでした。そのため、当初は有料で行う予定でしたが、無料に変更いたしました。また遊園地のスタッフの方が呼びかけてくださったおかげもあり徐々に子ども達も集まり始め、さらにはスタッフの方も巻き込んで30名ほどの方のお顔に書かせていただきました。その様子にアーティストも晴れたら行列が出来るパフォーマンスなことはアピールできたと申していました。そして、2日目の28日。この日は雨ではなく雪という悪コンディションでした。昨日の二の舞かという不安がよぎりましたが、午後には青空が広がり、それからは描いたら次の方、描いたら・・・といった具合に大勢のお客様が詰めかけてくださいました。そして、この日は前日の倍近くの60名ほどの方にお描きしました。

クライアント様のコメント

 あいにくの天候のため参加者は少なかったものの利用者には喜んでいただけました。アーティストの方も一人一人のお客様に話しかけ楽しい雰囲気を作ってくださいました。ありがとうございました。またどこかのタイミングでお世話になると思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

総評

 2日間とも天候に恵まれないという不運がありましたが、クライアント様を始めとする遊園地スタッフの方達やフェイスペイントアーティストのおかげで多くのお客様のお顔に描けたようでよかったです。今年はサッカーのワールドカップもあるためこういったフェイスペイントのイベントが増えるのではないかと思っています。見かけたら一度、描かれてみてはいかがでしょうか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。